一昨日、書けなかった記事の続きです。 アベニューLLX260RとGIANT Hard Line 7700 を拭きました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


一昨日、書けなかった記事の続きです。 アベニューLLX260RとGIANT Hard Line 7700 を拭きました。


これで、この前の日曜日の記事が終了となります。 明日は再び高校生活・部活編について書いてみたいなと思います。


昼前からWagonRくんを洗って、洗い終わってからエブリイくんを外に出してガレージで自転車を拭くことにしました。(自転車置き場は砂埃が入って中が汚れていたので、デッキブラシで掃除してあったので、中では拭けなかったのです。)


WagonRくんの洗車を終えてから一時間ほど休憩をして~(フルで動いていたら倒れちゃいますw)自転車を出してきました。


まずはじめに拭くのは~


イメージ 1
↑約3ヶ月半ぶりのアベニューくんです。


そうなのです… 2011年、最後の拭きおさめ!?とか勝手に題して、拭いて、年を迎えたわけですが、あれからトントン拍子で中学校生活が過ぎていき… 生徒会役員交代、卒業式、入試…と高校生活に向けて着々とステップアップしていったのですが、そのステップアップに追いつくことができず、趣味の時間をとることすらできていませんでした。


でも、その間、朝から中学校へ通学するのにアベニューくんに乗っていましたから、アベニューくんは汚れる一方。


イメージ 2
↑フロントホイールもブレーキダストや、砂埃がホイールにたまり汚れています。



イメージ 3
↑前輪から巻き上げている砂埃と泥ハネが後輪の足回りにへばりついています… 簡単に拭いてもとれませんでした。 爪でペリッとはがす感じでするととれましたが…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



普通にして拭いていると、隅々まで拭けないので、前輪を上げて下回りが見えるようにして拭きました。


イメージ 4
↑ワークスタンドは自転車乗りには必需品。 自転車に何かあった時(トラブルなど)、修理するのに役立つんですよ~!



※↑の写真は拭き終わった後です。


アベニューくんにも1時間ほどかけていました(汗)


その様子を動画に撮りましたので、見ていただけたらと思います。





↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.





ここからは、GIANT Hard Line 7700についての話です。

イメージ 5
↑皆さん、お久しぶりでーす GIANT Hard Line 7700です。


※この写真は拭き終わった&メンテナンス完了後の写真です。


俺の登場は半年ぶりでしょうか… 主人は最近、新しい相棒とか言って…TCR2ばっかり乗り回して、時には彼女のアベニューくん(くんについてはつっこまないでください!!w)を街中で乗り回してはさいこぉおお!! やっぱり彼女は違うわ~♪ とか言っている自転車バ○主人…


俺はアベニューくんの奥に止められ、TCRくんの下にいます… 雨が当たらないだけフレームのいたみがなく、悪化しないのでいいですが、埃などが積もりに積もってもういやっ!


俺は男だけれども… MTBだけれども… 拭いて欲しい時はあるんです! 新しい相棒のTCRくんはフレーム塗装も綺麗だし、アベニューくんは主人が彼女だのとか言って、愛情を注ぎまくっているし…



久しぶりに遊んでくれる~♪と思ったら紀ノ川へ乗り入れされてドロドロにされるし…


どういうことなの!?と俺(釣り天国ジュニア)に訴えてきます…


ってことで、壊れた変速機をなおすべく、変速機の油を入れなおして、フレームを拭きました。



つい最近、気になっていた、クイックレリーズの緩みがあったので少し補強をして… 乗れるようにしました。


作業中、手が真っ黒けになって写真を撮ることができていませんが…


長距離走行&高速回転は使い込みすぎているためできませんが… 街乗りにはちょうどいいセッティングを叩きだすことができたので、Hard Line くんにはこれから暑くなってくることですし、町民プール(今年行くのかわからないけれどっw)や、街中を走るための自転車として頑張ってもらいます!


拭き終わり、自転車置き場の掃除も済んだので、アベニューくんとHard Line くんを自転車置き場へ戻しました。

イメージ 6
↑今回はTCRくん拭いていませんが、下の2台は綺麗になりました!


イメージ 7
↑おっ? ここでちょっと紹介~ 親父の通勤用ママチャリがとうとう逝ってしまいましたので、折りたたみ自転車をゲットしました。 ま、折りたたみといっても安物です。 DAHONの折りたたみとかだったらいいのになぁ~ 親父より俺が乗るわ~っw


そんな感じで… 先日の日曜日はWagonRくんの洗車、自転車のメンテナンス等であっという間に過ぎていってしまいました(汗)


夜にでも記事にしようと思っていたのですが、写真&動画の編集などで記事がかけなかったので、2日間に別けて書かせて頂きました。


明日からは普通の記事に戻るので~見ていただけるとうれしいです☆


Hard Line くんの様子も動画に撮ってみましたので、見ていただけると嬉しいです。







↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.



それでは~