思いだったらで… 生徒会室を大掃除しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

思いだったらで… 生徒会室を大掃除しました。


今日は火曜日ですね。 一週間が始まって… まだ火曜日は体力的に余裕がある日です。 これから先がポカーンだと思います(えっ?)


今日は珠算部はお休みです。その代わりにワープロ部は毎日活動しています。 珠算部のブチョーさんもワープロ部に入っていて、毎日一緒に行ってます!


ですが… 今日と木曜日だけは、珠算部、ブチョーさんより遅いのです。 後輩の俺が遅いというのは申し訳ないですが、わかってもらい、生徒会へレッツゴー


生徒会へ行ったら一番のりでした。 生徒カイチョーさんが鍵を開けてくれたのですが、ちょっと俺買い出しあるんで行ってくるわ、勝手に活動しといてといわれ、生徒会室に残されました。


う~ん。 今、忙しくないし、忙しくない時期に荒れ果てている生徒会室を大掃除しようじゃないですか。 と思い、生徒会顧問のセンセーに聞くと、おっ!?してくれるのか? それじゃぁ、手伝うわと言ってくれて、掃除を始めました。


机の上には差し入れのゴミや、書類関係などなど、床には各クラスから集めた掃除用の雑巾などが散らばっています。


これじゃぁ、生徒会で新しく何かしようと思ってもやる気にならないですよね。


こう見えて… 俺、汚いところにはいてられないタイプでして… 部屋はいつも母親が掃除してくれているのですが、自転車置き場など、汚れてくるともう嫌でしかたないのです。


自分1人から始めた掃除ですが、あとから来てくれた執行部の方々が手伝ってくれて、綺麗になりました!


生徒会役員の皆さんも手伝っていただき助かりました。 と…執行部の俺が生徒会役員の皆さんより先にしてしまったのでなんか筋通すの忘れた(汗)と反省しています。


でも、綺麗になったあとは気持ちが最高! 2時間かけて掃除しましたが、また定期的に掃除していきたいなぁと思います。


そのあとにワープロ部へ行って、今日は一本だけ練習してきました。 (ワープロ部の部長さん、申し訳ないです。)

一本の練習で1300文字… 最近伸びません。 せめて… 1600文字… 行かないと気が済まないっ!


そろそろ持参で新しいキーボードを買って練習に挑もうかなぁと思っているのですが、迷っているところです。


帰ってきたらいつも通りの時間になっていました。


明日は… 情報処理の課題テストや、国語の古文の提出?(宿題)、英語の宿題等がありますので、早めに済ませます!


それにしても、汚れてしまって汗で気持ち悪い身体になってしまいました。 早く風呂入って宿題して寝たいと思います!


少し… 一言w


生徒会執行部の方と知りあう事になって話していたのですが、女の子でして… なんて呼べばいいですか?と聞くと下の名前でいいよというのです。


俺… 今まで好きになった人?(好きだった人??)の名前を下の名前で呼ぶのをためらってしまうタイプなのに・・・

生徒会で呼ぶことになったら俺、顔真っ赤になりそうな気がします(汗)


それにしても、最近、情けない男になってしまいまして…今までだったら下の名前で読んでいた子はいるんです。 でも、最近はなぜか…


ってこんな状態じゃ明日の課題ダメになっちゃうじゃなく!! 生徒会で仕事していけないので、気を入れて呼べるように頑張ります。


って後半はちょっとした話なので、見なかったことに~


それでは~!