春の遠足、有田川町清水にある清水スポーツパークへ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


春の遠足、有田川町清水にある清水スポーツパークへ行ってきました。


更新遅れました(汗) 今、久しぶりにサブノートを動かしてUbuntuのアップグレード中です。


その間にメイン機で今日、行ってきた遠足の写真を整理していたわけです。


遠足ではクラスのみんな(班にわかれて~)でバーベキューをしました☆


材料などの買い出しは、昨日行ってきました! はじめはみんな、初対面ですから、うまく行かなかったこともありましたが、買い出しでは面白いメンバーで買い出しすることができました。(親切にしてくれたみんな、ありがとうです!)


遠足へ行くにあたって、まず学校へ集合しなくてはなりません。


自分はいつも通りの時間に起きて、電車へごー!でも、今日はいつもと違います。


それは… 制服じゃないからです。


私服で荷物が入ったリュックサックを背負って駅を歩いているのですから、周りの学生からには、こいつ、学校休んでどこか遊びに行くのかよ!っていう目で見られました…(汗)


学校へつくと周りはいつもと違います。 何しろ私服! その子のセンスじゃなく… えっ!? この子ってかわいいじゃん!というのがありまして…w


でも、自分はどうなのよ…(汗) と恐る恐る、毎日の様に鍵の当番です。(家から電車で行くと毎日、一番乗りなのです…)


いつもの予鈴がなると全員集合。 バスへ乗り込んでバーベキュー場へ行きます。


まぁ、近いでしょうと思っていたのですが、ところがどっこい。


高速へ乗って、山道行くじゃないですか。


そこで通った道が… 前にサイクリングクラブで走った道なんですよね。


おっ、この道なら知ってるし、TCRくんあったら後ろから自転車でいきてぇ!!と自転車バ○炸裂していました。



何しろ細い道ですから、観光バスが通るのも一苦労。行くまで時間がかかっていたので寝てました。


バーベキュー場へついたら、何かするのかな~と思っていたら、すぐにバーベキューして下さいとのこと。 おっ?思っていたことと違う!?


バーベキューの用意をしてくれたのは、バーベキュー場の係員さんなのですが、係員さんがやってくれたのにもかかわらず、火がつくのが一番遅かったなどなど… 結局食べ始めたのが11時半頃だったかな。(ついたのが10時半でした。)



火がつくまではみんなテンション下がっていましたが、火がついて肉を焼いていくとにっこり。 でもでも…


女の子が多い中でのバーベキュー。 男の子は女の子の接待?に集中!(それは当たり前ですが~) 結構忙しかったです。


でも、喜ぶ顔が見たいじゃないですか。 俺の身長からすると太もも辺りが炭火で熱かったけれど~問題ないっす(笑)


自分達も焼きながら食べつつ~ 肉美味しかったっすよ~!(屋根付きの中でしたので、暑くなかったです。)


バーベキューのあとには男の料理! 焼きそばをしました。


男三人で焼きそばを作ります。 


俺は…料理しようと思ったらすると思いますが、ほとんどと言ってもいいほど経験が少ないです。


ですが、最近になってバーベキューをする機会が増えていますので(去年の夏の○○地方生徒会交流会の時や、家でみんなでしたバーベキューなどなど…)が、経験となって活かされたみたいで、焼きそば作りもうまくいきました~


味は保証できます。 まずくはないですが、絶品ではないですが、食べて美味しい味ですよ~!


がっ… プレートが小さかったため、野菜(玉ねぎさん…w)に火が通っていなかったところもあったみたいで、玉ねぎさんは苦かったです。


でも、うまかったです~



食後にはデザートを用意してあったので、デザートを食べて一時を過ごしました。



イメージ 1
↑調理・片付け終了後の俺です。


FinePix F600EXR を持って行ってあったのですが、自分が撮影するならこのアングルからは無理ですよね。


はいっ! 女の子が撮ってくれたのですが~ 綺麗に撮れてます♪


と、今日の私服、こんな感じでした~


片付けをしたあとにはバスに乗り込んですぐに帰っていったわけですが、帰りの中では1日(1週間)の疲れ(朝早く起きて1週間ですからね。)が出てきたみたいで、バスの中で寝てしまっていました。




そこで恥ずかしいところを見せてしまいました… あまりにも熟睡してしまって、口をぽか~んと開けていたのです…


よだれはないですよ!! でも、男の子がみつけて、叫ぶのです。 と同時にクラス全員に見られたのですから恥ずかしいのなんの…w


でもでも、これも思い出ってわけで~(笑)


学校へつくとその場で解散でした。


こりゃ~今日はクラブも生徒会もないし、早く帰れる!


さぁさぁ、帰ってゆっくりしよう~と思っていました。


電車に乗り込んで帰る頃には5時半です。


でも、いつもと比べるとマシです。 いつもはあたりが真っ暗になっていますからね。



電車に乗り込んで座っていると、やっぱり眠気には勝てなかったみたいで… 電車の中で寝ていたのです。(最近では通学中に寝るのが俺の唯一のお昼寝?となってます。あ…夕寝といえるか…(汗)



いつも降りる駅のアナウンスが流れているのに気づいたのですが、それは電車の待ち合わせの時に流れているアナウンスでまだ着くのは先だろうと思っていました。



ぐーぐー… 知らぬ間に降りる駅を通り過ぎて、5つほど駅乗り過ごしていました。 こりゃ大変…


気づいた時は、ここどこ…? (頭がぼーっとしていたので反応が鈍いのです。) はっ!!ここってもうすでに地域が違うし、地元の隣、隣町の学校の最寄り駅まで来てるやん!!


こりゃまずい! ここで引き返さなくては、これ以上先は大変に…


乗り過ごした分を何とかして… すぐに降りました。


こりゃ…焦るわけです。


すぐに携帯を取り出して親に連絡。 電車の時刻表を見て確認って感じでした。


イメージ 2
↑降りた駅は無人駅… こりゃヤバイでしょ! 日がくれてきているし… (その時で6時でした。)


イメージ 3
↑のどかやなぁ… じゃないだろっ!! 電車を待っている間に時間があったので写真を撮ってました。



起きたすぐだったので、動きまわる気力がなくなってきました。 腰を下ろすところがあったので、電車待ちしました。



イメージ 4
↑足を伸ばして腰をほぐします。 今日の靴はasics GT-Ⅱ Limited でした~☆



電車に乗って帰ってきたら、結局7時頃でした…


はぁ…何してるんだろうなぁと思いました。


多分、遠足で一週間の力を使い果たして、ウルトラマンの様にカラータイマーがついたのでしょうw


これからこの様なことがないように体調管理をしていきたいと思います。



今日の遠足では、周りの人がこの学校の遠足は楽しい!この学校へ来てよかったなど、いい声が聞こえました。


自分もそう思う1人です。


本当に面白いメンバーと巡り会えたし、これから先の高校生活も楽しく行けそう!



春の遠足は、人との出会いを深めることができたと思います。


人との出会いを大切にすることが大事。 モットーをもっと大切に、頑張ります!


とシメがオヤジギャグ入りになりましたが、ご了承下さいw


明日からは三連休。 色々したいと思います~



それでは!