プレッシャーに負けそうな俺。 本来のポテンシャルをいかに出すことができるかが課題です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


プレッシャーに負けそうな俺。 本来のポテンシャルをいかに出すことができるかが課題です。


お久しぶりです。 釣り天国ジュニアです。 長い間、更新できていなかった理由は、電卓の大会予選がありまして、その間、練習等、時間がなくてブログ更新しようと思っていても、知らぬ間に寝ていて朝まで寝ていたことも…


朝からぼーっとした頭を起こして通学中(電車)に更新しようと思っていたのですが、電車の中でも寝てしまっていてなかなか更新&管理できずでした。


明日からはワープロ大会予選の練習等がありますが、電卓よりは時間を確保することができると思いますので、色々と書いていきたいと思います。


今日は少し、今の心境について書きます。


最近は元気よく学校でも楽しくやってます。 一番の理由は席替えだったりします(笑) 席替えで一番教室のドア側(センセーが出入りするところですヾ(゚Д゚ )になってしまって、授業中、寝かけていたらバレバレやないか!!という危ないゾーンなのですが、周りの人が面白くて面白くて~


男の子はいないのですが、女の子と話す機会も増えて、まだ声をかけたことない人と話したり面白いです。



よく机を占領されたり、椅子に座られていたり、帰って行ったら机にえんぴつで一言落書きが添えられていたりすることもありますが、会話が弾んで楽しいです。


やっぱり人と話すことは大事だと思いました。 1人でこもっていても面白くありませんし、辛くなっていく一方。


少しオープンになって元気をだしています。



電卓の練習は一週間半ほど前から多くなってきたのですが、電卓の問題は難しい! 同級生が俺の技を盗んでくるやつもいたら、横からちゃちゃを入れたり、フラストレーションが崩されていました。


自分は成績伸びて、教えてほしいって言ったら教えてくれないというやつ。


そんなんおかしいやろ!! 自分だけ伸びて(俺のやり方方法を何回も聞いておきながらよ…) …


結局、結果は一年生は予選通過できなかったのですが、俺は絶対に負けたくないです。 やり方が汚いやつには負けたくないわけです。



不安だった大会予選も結果はどうであれ、終わったので一段落。



次はワープロです。


ワープロは記録は出しているのでその記録を出して先輩方と一緒に全国大会を目指したいのです。


どこまで記録を伸ばせるかはこの一週間、練習をつめて頑張らないといけませんが、できるところまではします!


まだ自分自身のポテンシャルを全開に出せていないんです。


明日から放課後すぐにワープロ部へ行って頑張るわけですが、この一週間、何を大事にするかというと、やっぱり変換ミス。 急いでいて変換ミスをしたり、漢字が読めないところもあったり。



いかに正確にうつかですよね。 俺の場合は、漢字が読めないところがあったりでミスがあったりするのでミス数をなくせばいい結果が出るはず。



練習時間を大切にして頑張ります。



生徒会も少しお休みを頂いて~…


でっ!! なんか話があっちこっちに言ってますが、今日、電卓の大会予選が終わってから家に帰ってきてから自転車乗りました!


久しぶりにアベニューくんを乗ったわけですが、コーナリングが安定しにくくなってきました。


そうなのです… 等々、タイヤのグリップ力がなくなってきたわけで。 少しアンダー気味になってきました。


最近は一週間に1,2回乗っているだけなので急ぐわけではないですが、2本ともタイヤ交換したいわけです。


もう少し限界まで走ろうかなと思っていますが、タイヤ交換時にお金あれば… フレームアライメントとってほしいっ!と思ったり。


何しろ安定している足にしたいです。(足は車にしろ、自転車にしろ、別の方にしろ重視しちゃいますよね~えっ←ww)



とそんな感じですが、来週には大会があってサイクリングクラブの走行会もいけないので、学校から帰ってきて自転車乗って楽しみたいと思います。



とこんな感じでいろんなことを書いてしまいましたが、また時間を見つけて書いていきます。


(お世話になっているブログ友達のブログにはまた通学中に訪問させていただくということで~お願いします☆)



それでは。