この前、行ってきた生徒会生徒会議について。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久々に電車の中での更新です。


この前、行ってきた生徒会生徒会議について。


書くのを忘れていました(;>_<;)

先週行ってきた会議ですが、生徒会から各学年ごとに代表出ないといけないので、一年生代表として出させていただきました。


はじめは、生徒カイチョー、副カイチョー、俺、顧問のセンセーという感じでいく予定だったのですが、生徒カイチョーがいけなくなったので、生徒会執行部から仲のよい次期副会長候補?の子と一緒に行ってきたわけです。


生徒会会議では、今年一年間の交流会&活動についての決定事項などを決めたり、各校からの新しい問題を出して意見交換をして各校の取り組みを知ることが目的です。


自分の役目は、来年度、わが校では総支部をすることになっていますので、話し合いのようすなどを目に焼き付けつつ、カメラに記録していました。


各校から出た話は文化祭についての話し合いでした。 文化祭を今年から本格的にしたいので、どんなことをしたらよいのか教えてくださいなど。


わが校からは、冷水器設置に基づく、衛生面の対応などを聞いたり、生徒ホールで設置してほしいと言われていたアイスクリームの自動販売機の設置について、すでに置いている高校から意見をとりました。


校内では綺麗なのですが、ゴミをなくすにはどうしたらよいかなど聞いてきました。


会議が行われた高校では、階段のすみにゴミ箱が設置されていたりしてゴミをなくすように力をいれている様子がわかりました。


わが校に戻ってきてからまだ話し合いができていないのでわかりませんが、ゴミを減らし、さらにきれいな学校になるようにしたいなぁと思いました。


とそんな感じで、今はひたすらワープロ部の練習で生徒会に顔を出せていませんが、大会予選が終わったら出しにいきたいと思います。


こんな感じで報告でした(汗)

それでは!