SHARP AQUOS ブルーレイ BD-HDW70 修理完了しました。 やっとか~w

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

SHARP AQUOS ブルーレイ BD-HDW70 修理完了しました。 やっとか~w


皆さん、お久しぶりです。 またまた休みの日にブログ更新しております。


この内容も久々に書きます。

前回の記事に書きましたように、2012年3月頃、我が家のブルーレイディスクレコーダー BD-HDW70 ですが、購入して1年ちょっとで本体の不具合が出てきました。


無線LANのアクセスポイントが見つからないようになってアクトビラTSUTAYA TV などのインターネット接続ができなくなってしまいました。


家電量販店のロングラン保証に入っていたのでそこからメーカー修理に来てもらったわけですが、一回目の修理では解決できず、二回目の修理で無線LANユニットの基盤交換を行い、無線LANはつながるようにはなったのですが…


アクトビラサービスや、TSUTAYA TV データ放送のインターネット接続が不安定やないかっ!! 有線接続で試みましたが、改善されず… どういうことやねん!


メーカーに改善策は他にないの?と聞いてみますが、同じ現象が起こっているのは確かですが、解決策はないとのコメントが…


おいおいっ… もう一回、メーカーに報告して話し合ってと言ったら、原因はメイン基板の可能性もあるということで、違う型のブルーレイディスクレコーダーにしますか?というので、それは困る! 我が家のTVは少し古くなってきているので新しいデッキには対応できないやつもあったっけ・・・


ということで、メイン基板の交換を頼んだわけですが…


メイン基板の交換をするのはあまりにも無謀だということを思ったのか、SHARPは同じBD-HDW70の新品があったので、それと交換しますとのことで今日、交換しに来てくれました。


交換品には、無線LANユニットが少し変更されており、改善品?なのかなと思ったり。


全体の動きはキビキビしていますし、問題だったアクセスポイントが見つからないという問題も解決されまして、すっきり解決!


リモコン、配線等はそのままですが、本体だけが新品という形で修理?(交換ですね。)は完了しました。


ひと通りの設定を施し、今、動作テストしているところですが、今のところは問題ないです。



問題が再発しないことを願うばかりです。


ということで、長らくかかったブルーレイディスクレコーダーの故障箇所はメイン基板がダメだということでした。


それでは。