この土日は忙しいっ(汗) 日本電卓技能検定協会主催の電卓検定を受けてきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

この土日は忙しいっ(汗) 日本電卓技能検定協会主催の電卓検定を受けてきました。


最近、テストが終わるまでゆっくりできないので、テストが終わるまで土日更新することにしました。 木曜日からテストがありまして、この土日明けに3日間テストがあります(;´д`)トホホ…


この木曜、金曜と2日間のテストで少し疲れ気味の俺です。 そんな中、5日前に知らされたのですが… 今日、いつも受けている検定とは別の主催がやっている電卓検定があるよと知らされまして…

※申し込みは早くからしていたのですが、いろいろあっていつの間にか忘れていました(汗)


おおぃ! テスト実施期間中に・・・。 この検定で助かったなぁと思うのは、いつも受ける検定は試験会場が設けてあって、地域の大きなセンターとかに行って受けないといけません。


ですが、この検定は塾内で受けれるので、その点はよかったのですが・・・


練習できていない俺にとってはぶっつけ本番はちょっときつすぎる・・・(いつもやっている問題とは問題ないようが違うのです。)


練習がてらに一本時間を計測してからの検定でした。


それが逆効果でして… 本番前に自分の実力をどこまで出せるか知らないといけないと思い、ちょっとペースを上げすぎました…


すると… 2本目となる本番の後半で左手(電卓を入力している方の手です。)がしびれてきて、右手は書いているだけですから、なんともないのですが、左手が思うように動かない!


これはまいった… 左手に集中ばっかりいって、練習より本番では結果がでなかったような気がします。(一様、練習で出した範囲をクリアすることはできたのですが、採点であっているかどうか。)


その後に塾でテスト勉強をして帰ってきたわけですが… 一日なんか、電卓でダメージが大きくて疲れて帰ってきました。


テスト勉強する気にならず少しボケーッと。 今に至ります。 


明日は… 朝からいつも通学時間の電車にのって学校まで行っていきます(汗)


何をしに行くのかというと、ワープロ実務検定を受けてきます。 3級です。 えぇ… テスト実施中だったか^^; ちょっとミスった感じがします。


朝から眠い目をこすりならが1時間20分かけていってきます。


さてさて… テストは後半戦に取り掛かります。 終われば少しは時間できるかな・・・ テスト終わったら自転車乗りまくろうと思っています。 体重もやばいですし、痩せたいところ~!


最近の俺の様子を書きました。


また終わったらいつもの日記を書きたいと思います♪


それでは。