テスト終わりまであと一日。 中学校の校長センセーと会いました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

テスト終わりまであと一日。 中学校の校長センセーと会いました。

今、雨と雷がすごいです。 日中、この様な雨が降ってたら警報出て帰ってくるパターンなのになぁ・・・と思ったり。


テストは3日のうち、2日が過ぎ、残すところあと1日。 最終日は英語と特殊教科のテストなので、このあとに英語を頑張って最後のテストに向けて頑張りたいなと思います。

テスト初日の話になるのですが、テストが始まってから駅まで自転車で行くようになりました。

駅までちょっぴりカーブがかかった直線があって、駅の全体が見えるところがあるのです。

なんか朝から駅前に人がいっぱいいてるなぁ・・・ うん!? 黒服…??

自転車を止めようとすると自転車はいっぱい。 どういうこと~!?

すると、懐かしい面影が浮かんできました。 そうです。 後輩たちでした。 

おお~! 修学旅行なんだ・・・ 早いなぁと思う俺です。

ちょっと顔をあわせて話をしてから中に入ると(その前からカイチョーと呼ばれて話をしていました。 今ではカイチョーではないけれど、あの頃を思い出します。)

大きな声でおおぉっ!カイチョー!! !? この声は!!

そうです。 トイレから出てきた校長センセーがいたのです。 いや~懐かしい! 高校入ってから一度行ったのですが、久々にまた会うとやっぱりいいですね。

校長センセーからもカイチョーと呼ばれるのは嬉しいことです。 

校長センセーと会うと、一年前の修学旅行を思い出します。 校長センセーと一緒に回ったなぁー 、夜にはいろんな話をしたり。 

一年前の修学旅行がこの前、行ったことかのように思えるのですが、もうあれから一年過ぎるんですね。


ちょうど、一年前は東京スカイツリーはまだ開業しておらず、東京タワーに行きましたが、校長センセーに聞いてみると、今年は東京スカイツリーとのこと。

なるほど~w 楽しそうだなぁ俺もいきたいwwと思いながら~

またテスト期間中に行こうと思っていたのですが、行けなかったので~… 校長センセーとは駅で握手をしてテスト頑張ってこいよと言われました。


ということもあって少し気合が入っております。

結果は怖いなぁ~・・・

で・・・後輩の修学旅行は2日目を終え、明日帰ってくるみたいですね。 俺も明日でテスト終わりなので、昼から仕事をし始めて帰ってきたいと思います。


あ・・・最後に。 明日あたりHITするのかなぁ~なんて思ったり。 長い間、管理していなかったのですが、こんなにたくさんの方に見ていただきありがとうございます。

また、明日から少しずつ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは。