遠足でマリーナシティに行ってきました^^

皆さん、こんばんは。 釣りて天国ジュニアです。


遠足でマリーナシティに行ってきました^^


4月最後の方は~・・・ 県内の公立高校は遠足を迎えていることが多いです。 ある高校の子に聞いた話ですが、1年生でユニバーサルシティに行くとか。 いいな~ なんて思ったり。


自分たちは全クラスマリーナシティというわけではないのです。 人数の加減でしょうか。 クラス別でいちご狩りに行くクラスと、マリーナシティ組と別けられています。


自分はマリーナシティ組で、集合は10時半とのことだったので、助かりました。

10時半なら家からTCRくんに乗って行ってもいいのでは? レーパンはいて行ってもいいのでは?と思っていましたが、自転車の置き場が無いので、立てかけておく場所なんて無いのです…


また、学校から近い子は自転車でマリーナシティに行くと思いますし… 置く場所が無いだろうなと思い、自分はバスを利用しました。


いつも乗っているバスに乗り込んで、マリーナシティまでLet's go!


バス好きの俺にとって、バスの車内放送は頭に覚えている位で、口に言えるほどになっています。

ですが… 今回乗ったバスは、系統が変わったわけでもないですが、バスが古いためか… ドアが閉まるとき、車内放送が入るのですが、女性の車内放送ではなく、男性の車内放送。 昔の車内放送をつかったのか!?と思いました…


いつもと車内放送が違ったので、これ、本当にマリーナシティ行くんだろうな!?と思いましたが、無事ついたので良かったです。


クラスメンバーが全員集合したところで、黒潮市場の中に入って、BBQをしました。


1人、1トレーがあるので、助かりました~ 好きなように焼いて、食べれたのでよかったです。


焼肉だけだったらモノ寂しい俺ですが、おにぎりもついていたので、よかったです♪

FinePix F600EXRを持って行ってあったので、写真を撮ろうと思っていましたが、センセーがカメラ持ってきている人いる!?と言われたので、出すと、これはいいカメラだな~! ちょっと貸してくれるか? と言われ、その後、センセーがカメラマンになって、クラスのみんなの食べているところや、集合写真を撮ってくれました。


ですので、今回は、自分はカメラマンになることなく、ただ単に楽しむことができました(えっw)



2時間ほど食べてから… 後は自由行動となりました。


自由行動はポルトヨーロッパで何かしていいよ~とのことだったのですが、それだけはビッミョーでした…


というのは、中の施設がどうも、高校生向けではなくて、お子さん連れですと、子供と一緒に楽しむことができるのですが、男だけだとう~んって感じでした。

乗り物より、自分はUFOキャッチャーで楽しんでいました。 その後は、クロサワ牧場のクリームを食べて、外で火をつかったショーをする人がいたので、それを見ていました。


ショーを見ていると、あっという間に2時間過ぎて、集合時間になりました。


集合時間になったので、集まって、最終確認した上で、現地解散となりました。


そこから、ドンちゃんの家にお邪魔させていただいて、ドンちゃんが自分で設定したUbuntuの動きを見てきたり、無線LAN環境が悪いとのことなので、まず第一に、ファームウェアの更新をして、置き位置を変えてみたりしてみました。


Rwinの設定などをしたりしたのですが、あまり速度向上につながらず… 


また、次行った時は何かいい方法を考えておきます^^


ドンちゃんのおばあちゃんに最寄りの駅まで送ってもらいました。 バスですと、時間がかかるので、大変ですが、電車ですと本数もあることですし、助かりました!


家に返ってきてからは、病院に行って、晩御飯を食べてからは疲れが出たのか… 寝てしまっていました…


疲れてしまいましたが、友達と話してBBQしたり、楽しいひとときを過ごすことができたのでよかったです!


次は、年越した時の話になりますが、修学旅行でしょうか~ どんな感じになるのか楽しみです。


それでは^^