Softbank AQUOS PHONE 006SHのバッテリーリフレッシュをしてみました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


Softbank AQUOS PHONE 006SHのバッテリーリフレッシュをしてみました。


ここ最近、機種変更のことを考えてきている俺です。 夏には2年契約が切れる頃ですので、恐らく、機種変更できるはず…(ですが、自分は002Pから機種交換として、006SHを交換して1年ちょっとですので、まだ機種変更ができないのかもしれませんが~…)

Softbankでこのまま変えるつもりはないので、そのままでAndroidで絞ってみると… 203SHになりますよね。

クアッドコア搭載のスマホ、あこがれです。 もう一つは、テザリング機能がほしいな~というのもあって、機種変更はテザリング対応を視野に入れています。


話が大きく変わってしまいましたが、まだ006SHを使わないといけないので、006SHをどのようにして使うか… ですよね。

先日、YouTubeの方で動画レポートとしてアップロードしたのですが、006SHの充電蓋が取れてしまっています…


後に… 機種変更する前にあんしん保証パックの保証を使って、外装交換はしたいところです。 電池パックももらっておいて… 家で使うようにしてもいいかなと…


まだ、機種変更が正式に決めきれていないので、修理出すのも面倒ですし、今できることといえば、動作をよくするために、アプリを入れて、システムの安定化をしたりです。


先日、アプリを入れて、システムの方は安定しました。 高速ブースト機能のお陰でしょうか。 電池の持ちもUPしたのですが、使っている日数も多いので、ヘタリというものがあります。


とりあえず・・・ 購入してから、バッテリーリフレッシュというものをしたことがないので、バッテリーの残量をすべて使いきって、数時間、放置してみることにしました。


長時間、使いきった状態で放置しておくと、バッテリーが使えなくなってしまうなどあるので、長時間放置は禁物ですが~…


バッテリーリフレッシュとは、電池残量を0にした上で、再び、90%もしくは100%充電するとのこと。


試してみました。 1日充電したりしていたので、携帯は放置状態。 


先ほど、電源を入れてみると、通知がザックザックときます… 一番、驚いたのは、また俺のメールアドレスが漏れたのでしょうか。 迷惑メールの荒らしが再び…現れて… 頭に来たので、今回からPHS/携帯のみの受信設定にしました。


今のところ、電池の持ちは変わらないような気がしますが… 長時間、電源入れていない分、動きが少しよくなったような??


ほとんど、シングルコアですので、変わったといっても、微々たるものだと思いますが、時には携帯もリフレッシュさせてあげる必要があるな~と思った俺でした。


それでは。