あっという間に過ぎ去ってしまった夏休み。 遊ぶ暇無かったなあ…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

あっという間に過ぎ去ってしまった夏休み。 遊ぶ暇無かったなあ…


ここ数日、日中や夜の気温が下がり、過ごしやすくなりましたよね。 先ほど、ブログ訪問していたら、FREAKさんの記事でびっくりした文字が。 約1ヶ月ぶりに雨が降ったみたいです。

そうですよね。ほんと、まともな雨が降ったというのは1ヶ月ぶりではないでしょうか。 そりゃあ、1ヶ月も雨が降っていないと夜も熱は下がらず暑いまんまか~。と思っています。


さて、今年の夏休みはホント、暑い夏でもありました。 同時に忙しくて熱くなれよ!! 熱くなりそうな日々ばかりでした。 とつい最近、似たような記事を書いていますが、ちょっと書かせてください!!


お盆に入る前半戦は生徒会と部活の両立で結構忙しかったです。 夏期ゼミでは貴重な体験をさせていただいた上、新たに目標などが決まっていいきっかけとなったと思います。


お盆から休みに入り、従兄弟とあったりしました。 課題も片付けながらやっているのですが、夜が弱くなったのでしょうか。 一日、疲れが取れない日々が結構続いて、夜中まで課題片付けてしまおう!と思っているモノも結局ズルズルと引きずり、残ってしまったわけです。


大半はやってあったので、残り3割ほど。 先週は漢検2級の勉強もあり大変でした。 漢検の方は結構いいと思います。 漢検を終えてから課題を片付けていたのですが、結局今日までかかってしまいました。 今日のところは課題の答え合わせや、ちゃんとしているかなどの確認ってところです。


それにしても、今年の夏は効率悪すぎて話にならないなあと思うものばかりでした。 無駄な時間を過ごしていたのではないか?と自分の中で振り返ってみるほどです。


その中でも・・・ いいことはありました。 つい最近で言えば、中学生体験学習のお手伝いを生徒会役員としてお手伝いさせていただきました。


手伝いの内容については、体験に来てくれている中学生の皆に模擬授業を教えて受けてもらうという体験なのです。


初めての指導でもあります。 中学生相手にと言ったら言い方悪いですが、どの様な感じで接し、教えていけばいいのかなどなど。 将来的に教える側に立ちたいなあと思いつつある自分にとってはいい経験をさせていただきました。


一人だけ集中して教えていてもダメだとか、目配りも大事など。 中々日頃、学生でいるときは気づかないことを気づかせてくれた体験でもありました。


そういうのを考えると… 今年の夏はよかったかなあ?と思ったり。 夏休みだから~という理由であまり遊べなかったのは残念。

あまりと言ってもあれかな?ほとんど遊べていないです。 海も行きたかったですし・・・ 何しろ…ひと夏の恋というのもしてみたかったなあ~なんて乙女チックなことを言ってみる…?!


とそういう悔い?みたいなものはありますが、泣いても笑っても明日がやってきます。 2学期です。


さああ!まだ暑いですが、9月は体育祭・文化祭と続き生徒会役員は大忙しです。

そして、9月には・・・ 大事な検定も控えているので、更新はまた減ってしまうかもしれないです。


10月には中間テスト。 落ち着く頃は10月中頃でしょうか~・・・ その時にはまたまとめて更新してしまうこともあるかと思いますが、ご了承の程よろしくお願いします。


それでは、明日から2学期頑張るぞお!