やっぱり新学期からは大忙し…? 生徒会新聞の作成に追われています。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


やっぱり新学期からは大忙し…? 生徒会新聞の作成に追われています。


久々にDELL DIMENSION C521 のPCから更新しています。 ノートの様なキーボードより、デスクトップのキーボードの方が打ちやすいですね。 打った感じがあって気持ちが良いです。


これで作業をすることによって、5月の大会に向けての調整ができればいいのになあと思ったりします。 ノートのキーボードも悪くはないですが、長時間打っていてもそんなに力がつくといったものではないように感じます。 大会ではデスクトップ式キーボードなので、その点では有利になる方で練習をしておくのが一番かと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、新学期始まってから2日目となりますが、まだ学生は春休みですが・・・


実はというと、自分は3月の最後に学校へ行って打ち合わせをしていたり、また離任式・着任式に向けての挨拶文・生徒会新聞の発行に追われています。(こういう時って、書記の方にも力を借りればいいものの、上手く仕事内容を分担できていない気がします…)


さて、明日は朝から生徒会役員が集まる春休みの定例会(会合)があります。


そこでは、生徒会新聞の印刷を行わねばならないので…(2学年を合わせると700枚ぐらいに達します(@_@;)


それまでに新聞を作って見直しをしなければならないのですが、未だにレイアウトすら思い浮かんでおりません… 何せ、今回は自分たちが特集する新聞ではなく離任式で発行する新聞なので…


朝までに間に合わなければ全体の仕事を引っ張ることにもなります… ここは俺の踏ん張りが大事な所だなと思っています。


今日の夜はちょっと徹夜して頑張ってみるつもりですが、一太郎で作るか… Wordで作るかどうしようか…と迷っているところです。 派手な新聞を作るわけではありません。 ですが、感謝の気持を込めて新聞を作りたいので、Simple is Bestな新聞は作れません。 

さあ・・・何かと忙しい! 


他にも明日は、新学期の初めなので、今年の生徒会のスローガンを決めるべく、会議する予定です。 目標を決めることによって行動力・意思表明みたいな形で表すことができたらなというのが狙いです。


明後日は…朝から離任式。 一発最後の挨拶を…って感じです。


春休み後半戦に入ったわけですが、後半戦に入ってから次々と仕事が出てきているので、忙しくなってきそうです。


まだ、新学期に向けてのノートの準備や1年間使うファイルの購入や・・・ あちらこちらで抜けているものがあります。 これをこの土日までには埋めないと…と思っています。


さあ、明日の話し合いで今後の日程なども決めて、スムーズに行くように一仕事してきます。


それでは。