1年を迎えてみて改めて感じたこと。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

1年を迎えてみて改めて感じたこと。

夏休みがあと1日しかないところで、久々の更新です。 夏休みに関する記事は、2つほどありますので、追々更新したいと考えています。

実は、夏休みは前期考査が終わってからの8月6日から始まってました。最終日が9月24日までです。

前期考査は、7月30日から8月5日まであったので、ちょうど自分の誕生日でもある8月1日(土)も休みなのに、考査があって学校へ行かないといけないことになりました… その中、朝早くから1日一緒に誕生日を祝ってくれたり、自分にとっては今までにない経験で、本当に嬉しい限りでした。

そこから、夏休みがあっという間に過ぎ、シルバーウィークの最終日である今日、9月23日はちょうど1年を迎えたわけです。 自分は今時の人間ではありませんので、考え方も古いですし、派手なこともできませんが… 一緒に旅にでようということで、日帰りで京都へ行く計画をしていました。

京都には和歌山駅を経由し、大阪駅まで紀州路快速で行き、大阪駅から京都線に乗り換えて京都まで行くのですが、約2時間半はかかってしまいます。

帰りも直通で帰ってこようと思えば、早く出てこないといけないので、夕方6時ぐらいまでが限度でしょうか。 なので、その分、朝早くから行くと決め、準備していたのですが、なぜこの日に限って寝過ごしたのか…と思うようなことが起こりまして…

起きる時間より2時間半後に起きてしまって…これは…どうなってるんや…とパニックな状態から今日の1日が始まりまして… 相方さんには待たせてしまう最悪なことをしてしまいました… (寝る前に電車のことを考えていたり調べてて寝るのが遅くなったのが原因です。

普通であればこんな最低な男はどこにもいないと思います… 普通に遊ぶ日でもいいわけないですが、まだ許されるかもしれません… でも今日だけは流石に遅れたりすることはできないでしょう…ってことで、これは怒られる…もしくは、こんな大切な日に遅れてしまう人って見損なったとか言われて最悪な結末を迎えるのでは…と思ってしまったわけです。

顔を合わせて急ぎで電車に乗ったのですが、その時、数分の間はやはり自分の中は気まずかったです… なにせ、予定より2時間遅れているのは大きい…

電車で人がいっぱいだったので、行きの半分は話できなかったのですが…話をするようになってからはいつもの様に遊ぶことができました… 本当に心の優しい人でよかったなと思います。

1日回れたところといえば、京都水族館京都タワーといった感じですが…(本来なら市バスを使って各地まわる予定であった…)1日あっという間で予定より回れなかったのが現状です…

来年は今回のようなミスをしてはいけないのと、事前にプランを立てる必要性があると自覚しました…

帰ってきてから思うのは、相変わらず今日のプランは自分が考えたグタグダ紀行であったということでした…

その中でも、いつもと変わらず過ごすことができたのは、相方さんのおかげであって、相方さんと1年を迎えて思うことは、初めはお互いなんかぎこちないと言いますか、2人の間に空間があいていた感じがあったのですが、今ではよく話しますし、何よりも冗談をいう機会が増えたということでしょうか。

いつも心配してくれる相方さんの心優しい性格があってこそ今があると思います。

とそんな感じで、改めて1年前の事を考えると、相方さんの一言があって、今が会って…この先自分が大きく進化するってことはないかもしれないですが、二人三脚でお互い支えあって頑張っていきたいなと思います。

それでは