明日、卒業式だ…と思うと言葉にできない…

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。
明日、卒業式だ…と思うと言葉にできない…
何故なんだろう?
今日は、教室の掲示すべて取ったので何故か去年の4月の頃を思い出す…
初め、クラスが分かって、そして入ってみると殺風景の教室だが、これから色々掲示していくと明るくなるんだろうな?と思っていた。
それから、修学旅行がありました。
あの楽しかった修学旅行は言葉に表せないほど楽しかったです。
それから、プールが始まり、プール大会があり、
それから、夏休みがあったり、
それから、運動会があったり、
それから、陸上大会があったり、
それから、冬休みがあったり、
そして、今の学期になっている…
一年って早かったな…6年生になって思うことだ…
この200日何があっただろうか?
色々あった。
思い出してくると、書ききれないほど思い出があります。
今日は、小学校生活最後の通知簿貰いました。
これが最後の最後の通知簿なんだと…
もう、今の教室には去年の4月頃の殺風景になり、俺が座っていた、机も中何も無くなったし、ロッカーにはもう何も荷物が無い…
もう、このクラスでお世話になることは無いのだなと思うと寂しくなる。
こんなに楽しかったクラスがもう終わると思うと何故だろう?
みんなで授業をしたり、笑ったり、色々あったよな。
暑い夏の中、汗をかきながら勉強もした…
もう、俺には色々あって話せきれないほどあるのだ。
最後に、今までお世話になった教室へ、1年間本当に有難う。
校舎へ、6年間見守ってくれた様な気がしたよ。
本当に感謝です。
何故俺は今空しいのだろう?
それは自分でも分からない。
明日がみんなクラス全員で集まるのも最後になるんだよな…
中学校になると、このクラス全員で一緒のクラスになるとは限らない…
明日、最後の日を大切にしたい。
でも、3月いっぱいは俺たちは小学生だ、6年生だ。
と思っている。
中学校になってもこの6年間過ごした思い出を忘れないようにしていきたいと自分は思っている。
有難う。

それでは。