今日は、ヒルクライム行って来ました。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。
今日は、ヒルクライム行って来ました。(ヒルクライムとは…ヒルクライム(hill climb)は、ロードバイクを用いる自転車競技の一種。コース上で山や丘陵の上り坂を走って競うレースの事を言います。)
で、今日は小学校卒業してから、中学校別で会えなかったよっしーと行きましたよ。(他に、おひさん、イケちゃんのお父さん、イケちゃん)で、俺を含めて5人で行きました。
出発は昼から行きました。今日は良い天気でとても良いな~とか言って出発しました。
で、山の入り口?と言ったらなんですが、それまでよっしーと久しぶりやなぁ、元気?どう、中学校とか聞いたりして、後小学校の時の話をしたりして、そんな話をしていたら、山の入り口まで行っていました。
で、最初はまだ普通であまり坂が無いと思っていたら…だんだん、坂がきつくなっていっているのが分かってきました。
俺、前にイケちゃんのお父さんとイケちゃんと一緒に山は行ったことあるのですが、途中で時間の都合と、これ以上言ったらちょっとしんどいかな?と言う感じで下っていったのを覚えています。
でも、今日はいつも俺たちが山の方を見て、あの上まで行ったらどうなのかな?とか行っている所に行くんです。これは、、、俺にとっては初めてのヒルクライム…楽しみになってきた…と思っていると急にきつくなっていく…これはヤバイ。俺はいけるのか!?と思ったり。時には6㎞で走っていたときもありました。でも、多少と言ったらなんですが、いつものトレーニングのお陰で少しは楽に上れた所もありました。で、半分の所で休憩しました。そこで体力回復しました。で、イケちゃんとよっしーと俺と何か6年の時の話をして盛り上がってました。で、よっしーはこの上、上るの?と言って心配な言葉を言ってました。頑張れーよっしー。
で、途中でしんどくなった時は、俺も止まって、よっしーと一緒に休憩をして、二人で体力回復してました。
なんと、俺もピンチの時が………俺はイケちゃんのお父さんと一緒に坂を上っていたのですが、イケちゃんのお父さんが早くて、ちょうど曲がり角の所で、左右曲がるところがあるのですが、何処を曲がった良いのか、分からなくてイケちゃんとよっしーとおひさんが来るまで待ってました。(正直言って、その時俺どうしよっかな?と思っていた、もし最終的にも分からないままだったら、イケちゃんが頑張って坂を上っているので、下ろうかと。。。)
後その曲がり角の所では後頂上まで約5㎞ありました。後少しだーとか思って上っていると、、、後残り約5㎞なのに、やはり坂がありました。少し楽な坂ありましたが、時には下りもあってその時37㎞出ました。最後の坂って言ったら何ですが、頂上に近いところで凄くきつい坂がありました。これ後少しなのに上れるのか?って言う感じに。それを頑張って乗り越えてから…自転車を止めてみると、、、ヒヤァーこれ凄い良い景色…こんなに高いんだね。。。上ったときの達成感って言う気持ちがありました。この気持ちさ凄い…で、よっしーが下で頑張って坂を上ってました。で、自転車で行ったらちょっとさすがに僕の体力もやばかったので、歩いて行きました。頂上からウォーキングって良いですよ。何か良かった。。。
で、よっしーと会えました、何分か歩いていたら。その時、先イケちゃんが頂上に着いて、ウォーキングを行っていたようで、もうよっしーと会ってました。(早いッス。イケちゃん)で、よっしーは体力と空腹ができてきて、もう無理って言う感じでした。で、イケちゃんと俺と3人で歩きました。
で、よっしーも頂上に着きました。その時よっしーはお腹空いていて、何か食べるものを買うと言っていて頂上にある売店?に行きました。よっしーはお菓子を買ってました。俺は…ロールケーキミニがあったので、それを2つ買うことに…自転車を乗った後に甘い物は最高…
買ってから、食べていると、、、あっ、そうだ。俺家からウィダーのプロティンゼリーを持ってきてあったのだ…
で、ロールケーキミニを食べてから、ウィダーを飲むと…あっ生ぬるくなってる。。。やっちまったなー
飲んでから少ししているともう、夕方になってきたので、そろそろ下りないと寒くなるし、と言うことで下ることに…

上りは大変で1時間半ほどかかっていたけれど、下りは平均速度23.9㎞で走っていたので、下りは30分もかかっていなかったような気がします。下りの力って言ったら何だが、ヤバイほど早いよ。
で、よっしーの家の前へ行ってよっしーとイケちゃんとイケちゃんのお父さんと別れて、またよっしーにまた行くとき。宜しく。って言う感じで握手をしてバイバイして、また会おうな~と言って帰りました。
で、俺は小学校前を通って帰って来ました。
今日の走行距離と、カロリー消費量は………
イメージ 1
走行距離は、27.52㎞でした。頂上を上ったときは確か約13㎞ありました。
もし直線の13㎞走るのだったら体力あまり減らないけれど、やはりヒルクライムは凄いです。
恐るべし、ヒルクライム………こうやって俺の初ヒルクライムはとても勉強になりました。てか、一番自分の弱いところも分かったような気がします。むろん、良くなったところもあるかな?と思っています。
後、言ってませんでしたが、昨日、ブレーキがおかしくなっていたのは、、、自分の調整でした。すみません。イケちゃんのお父さんとおひさんが直してくれました。有り難うございました。
で、原因も教えてくれました。
有り難うございました。
で、カロリー消費は、、、
イメージ 2
約300.2カロリー消費しました。まぁ、このカロリー計算は約ですので、何とも言えません。



最後に、よっしー、イケちゃんのお父さん、いけちゃん、おひさん、お疲れ様でした。そして、有り難うございました。また、宜しくお願いします。
今日は本当に楽しかったです。

それでは。