科学の力を使った風船魔術。

イメージ 1

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。
今日は、科学の力を使った風船魔術を書きたいと思います。
で、上の画像を見て頂いたら分かると思いますが、この、風船。実は俺の家の天井にピタッとくっつくんです。
多分しっているかたは、知っていると思いますが。
で、これは普通、店とかに行ったらヒモを付けて渡している、上へ浮く空気を入れたんじゃないか?と思っている方へ。
そんなガス私持ってませんし、むろん、私の息で膨らませた風船ですw
これはずっとくっついているわけではありませんw




で、これ種明かしをすると………


これは、天井にわずかなるホコリがありますよね。何処のお家でもあると思います。ホコリはすべてカットできませんからね。
で、風船は静電気を起こしますよね???例えば髪の毛に風船をこすりつけると、、、髪の毛が起ちますよね。風船をこすりつけると静電気が起こる。で、天井に風船をこすりつけると浮くのです(付くのです。)静電気の力で。
これは、難しいのですが、長持ちはしません。いずれかは落ちますw

これ本当に楽しいですよw
科学の力を使ってやってみるのは結構楽しいですw
で、あれです。一番手っ取り早いのは、きちんとした浮くガスを風船無いに入れたらすむことですよw
まぁ、そんな感じで、私が説明したやり方だと浮かない場合がありますが、一度やってみるのも良いかもしれません。
まぁ、ひっつかなくても(浮かなくても)責任は負いません。

それでは。