俺もローラーブレーキ欲しいなぁ…と思っている俺です。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。
俺もローラーブレーキ欲しいなぁ…と思っている俺です。

はい、早速ですが、まだGIANTのパンクが直っていないのに、何か、ホトライトの後輪ブレーキを改造したいなぁ…と思ってます。
今は、ドラムブレーキを搭載しています。
でも、ドラムブレーキって、雨にも弱いし、止まるのも何かあまりだし、今、最新の自転車(新車?)を購入している人は、結構SIMANO製のINTER Mと言うローラーブレーキが搭載されています。それに変えたいなぁ…と思っているのですが、それにするには、俺のホトライトのホイールのハブを交換(ホイールごと交換でしょう。)
後、SIMANO INTER Mは大体、オークションだったら、1600円ほど…新品を購入したら値段どれぐらいになるのだろうか?

でも、ホイールも交換したら、たぶん5000円ほどはいるんだろうか?

一様図を、、、
イメージ 1
これが付いている図です。結構これ良いらしいですよ。てか、友達のやつ乗ってみたらヤバイほどブレーキ効きました。余裕でドリもしようと思ったら出来るでしょう。急ブレーキをしたら後輪が滑っていくほどのブレーキシステム。
イメージ 2
こういう仕組みになっているのですね。
こういう仕組みだったら、長持ちもするし良いわけだわ。良く止まるらしい。
俺にとっては、中学校の帰り道にもすごい坂道あるし、ブレーキは良いやつ欲しかったのですけれどね。
これはなかなか実現出来なさそうだ。結構値段も居るし、たぶん改造は出来ないだろう。その前に今のブレーキを使えるまで使いますよ。


そう言えば、今年ホトライト買ったのに、何故かあのSHIMANO INTER Mが付いていないのだろうか?俺のフレで、車体も同じ、タイヤも同じ、ただ、鍵と、ライト(オートライトじゃない)、3段速の少し違うだけでやっぱ違うのだな。確か、3段速のパーツに合うように設計されているのでしょう。説明書もネットでググったらありましたし。
何とも悔しいこと。

でも、今良いブレーキが出ていますねぇ…
これだったら、町乗り用自転車(シティサイクル)だったら十分のブレーキシステムだと思います。

でも、今日学校で乗ったフレの自転車には驚いたな。。。危ないって言うことは無いけれど、急ブレーキをしたら簡単に後輪滑るぐらいの力あるからねぇ…

まぁ、そんな感じで、こういうブレーキシステムをホトライトに積みたい俺です。

たぶん実現は夢になると思いますが、、、実現できたらネ申だと思います。

それでは。