GIANT Hard Line 7700 修理完了。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。
GIANT Hard Line 7700 修理完了。です

さて、今日は少し時間もありましたので、修理をやってもらうため、自転車屋さんへ行きました。チューブ交換しなかったら、家で直そうかと思ってましたが、もうチューブも寿命でしたので、チューブを買うついでに一緒に修理もしてもらいました。
やっぱり、自転車屋さんでやると早いです。専用道具あるからなぁ…
一様、チューブは、Panaracerのチューブを付けました。後輪だけだけれど…^^;
で、家に帰ってから、付けてみました。。。
が、その前に………


イメージ 1
タイヤ修理完了しました。が、、、GIANT にタイヤを付けないとダメだ。乗れませんよ。早速付けてみることに………(わくわくするなぁ…、久しぶりのGIANT乗れるからね。

イメージ 2
付けてみました。これできちんと走れますよ。タイヤ二つありますから、走りますよ。でも、きちんと付いているか、点検をしました。点検しないまま、乗ったら車輪が外れる場合もあるので、危ないので、きちんとチェックしました。


で、修理してもらったタイヤを付けてから乗ってみるとなんと、後輪しか空気圧多かった、で、前輪も空気を入れました。で、乗ってみると…えっ?何かバランスが違いますよ。いつもなら、バランスが良く、ハンドルも真っ直ぐで安定して乗れるのに、今日、修理してもらってから、ハンドルが左に曲がっていく。バランス調整必要か?

でも、まだ一つ問題があった。チェーンの油も少し足らないようだ。また注さないと。

うむ…今日はチューブを交換してから分かったのだけれど、俺のやつ英式ですが、前輪は古いチューブのままです。で、今日変えた後輪のチューブと比べてみると、空気を入れるところが、今日、交換したやつしか短くなっています。何が違うのでしょうかね???
さて、これからバランスはどうなるか不明ですが、何とか乗れますので、これから乗っていきますよ。。。

頼むぜ。GIANT Hard Line 7700…


それでは。