電卓大会に行って来た。(何か、悔しい。)

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

電卓大会に行って来た。(何か、悔しい。)

今日は、パートナーの子が居てなくて、また調子が悪い俺でした。
で、大会会場に連れて行ってもらった、ボンさんに連れって行ってもらう為に、11時までに塾前に集合でした。
で、ガミと言う人は、一緒に行くと思っていなかったのですが、行ってみると、急遽、エイちゃんと一緒に行く事になりました。
で、一緒にwkwkな話をしていたのですが、、、正直言って、パートナーの子がいてて欲しかった。

それから、話をしていて、40分から50分ぐらい?車に乗っていると会場に着きました。
てか、時間を見てみると、早かった。到着が、受付開始時間は、午後12時30分なんだが、付いたのは、午前11時30分。1時間余ってるよね???…
で、受付を済ませてから、会場の近くのファミマに行って、パンと、カフェオレを買って少し腹ごしらえ。
あっ、そうそう、ポイントカードをだしたら、またポイント増えました。計5Pointしか無いが…(笑)
で、食べているとき、ボンがファミマの中で、立ち読みをしていた。いつの間に店の中へ入ったのだ?立ち読みしているときには、吹きました。

で、買うのに選んだり、食べていたりしていたら、いつの間にか12時20分になっていました。
まぁ、電卓の手慣らしでも。。。

で、やってみると…なんか、吸着しないのだよなぁ…テーブルが何か肌に引っ付くと言うのか…。。。

まぁ、練習も置いて、午後1時になりました。
さて、競技開始です。

まぁ、説明など、gdgdしていましたが、聞いて、で15分後競技開始、、、
先にかけ算競技…これは、答えの数が桁長い。それで書いてる間の時間がもったいなく感じます。

で、次に割り算競技…これは、÷数が多い方だが、答えが少ない。一番俺にとっても成績を伸ばせる所なのですが、、、まぁ、何とか思うようにできました。

で、次に見取り競技…これは、確か、最初、4桁から、足したり牽いたりする加減算、でしたね。18問ぐらいあるなかで、5問以上やると、6桁以上になっていたような…
いつも、ここで手が突っ張ってきて、手が動かなくなるのです、(泣)でも、今回は良い結果になりました。

で、すべて、3つの競技で600点満点なんですが、俺はまぁ、先生に500点を目指しなさい。と、言われていました。それ以下なら、先生にあめ玉をおごる事になるのです。。。
まぁ、600点満点と言ったら、1つの種目、満点で、200点になります、ちなみに、僕は、ギリギリの500点でした…(ヒィ…怖かった。でも、何かもうちょっとできるかな…と思っていたら、緊張感でダメだった。まぁ、年々進化しています。)
で、一つ一つの競技が終わると寒気がするのです、緊張のあまり、心臓がドキドキ。

次に、特殊計算。これは、外国円を日本円に直す計算、それとか、グラフに%が書いてあるのですが、(見てません。)それを何か割合を求める計算。

で、やってみると、本当なら、確か、250点満点。
僕は、205点でした。まぁ、練習より伸びたから良いか…と思っていました、それじゃぁ、隣の子が同じ点数…もしや…で、答えを合わせてから、休憩が入りました。トイレ休憩。で、休憩終わってから、特殊計算の入賞者発表がありました。で、発表に隣の同点の子が入賞しているじゃないですか、、、なんでだ?と思いましたよ。えっ?と思いました。何でとも思いました。(何回も自分の心の中で責めていました。)
で、何でだろう?と思っていると、確か、電卓の大会にはこういう設定だったのです、先に表からしても良いのですが、裏からもしても良いのですが、僕は、表からしたのです。で、隣の子も表からしていました。
で、何かの原因で、俺が同点でLost…になってしまったのです。悔しかった。これは本当に泣いてしまいそうだった。どうか、後一問、5点増やしてくれ。と思いました。

で、特殊計算に入賞しない、俺たち、(余り物扱い。)が読み上げ算計算で競い合って、問題数が良い人がまた、読み上げ残計算の部で優勝、入賞となるのですが、15問中。150点満点。なんですが、、、僕は70点でした、半分の結果じゃなかったのです、で、これは多分無理だろうと思っていたら、やはりその通り、無理でした。ぃゃ、無駄な結果になってしまいました。

で、今年は去年と比べて本当に悔しい結果になりました。もう、自分の中では今年の大会は自分が糞だな。と思ってきました。自分でも責めてしまってしまった。

来年も進化したいが、どうなるか分かりません。でも、凄い人は居るな…今年の大会で、全部の競技満点の人居ましたもの。●●●県一とか言うやつが今年からあるのですが、その賞を受賞していましたからね、まぁ、満点には叶わない。

でも、来年、入賞ぐらいは入ってみたい。今年より良い結果を残したいと思っています。

悔しかったけれど、、、写真を…

イメージ 1
悔しい結果になってしまった。何か、寂しい結果だね。これだったら、誰でももらえるような物じゃないでしょうか???

イメージ 2
あっ、そうそう。一番左のトロフィーが今年のやつなのですが、後の2つ(一番右は関係ありません。)
がでかい。何故なんだ?同じ賞なのに…やはり、景気の加減で、トロフィーも景気削減か!?

まぁ、そんな感じで、本当に悔いのあった結果になってしまいました。

応援してくれた方有り難うございました。


また、後で第2部をお伝えします。次の記事はもう、お遊び記事です。

それでは。