今日は、学校終わってから、放課後ボランティア活動をしてきました。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

今日は、学校終わってから、放課後ボランティア活動をしてきました。

そうですよ。ボランティア活動をしてきました。で、何をしたのか・・・

俺が住む地域の駅のゴミ拾い。。。

俺は、自主的に参加した、まぁ、部活を休んでしまったのだが、、、で、ハンドボール部、野球部は、走って駅まで来てました。俺は、自転車で行きました。自転車で行ってもおkですので。。。

卓球部の先輩も自転車で行くと言ってましたので、自転車で行きました。

けっこう、良かったなぁ…

で、今回のボランティアに参加した人は、約70人、手分け良く北側のホームと南側のホームがあって、北側のホームは1年生が掃除をすることに、南側のホームは2年生が掃除をしていました。

けっこう、汚れている物なのか!?と思っていたら、意外に綺麗だった。

何故なのか???

駅員さんに聞いてみると、月にボランティアの方々が来て掃除をしてくれているらしい。

それは、綺麗なわけだ。

なんか、僕たちができることをして、駅を綺麗にしたいなぁ・・・と思っていたら、ボランティアの人が掃除をしていてくれていたので、とても綺麗だったと言っていました。

でも、すごいゴミがあった。壊れた折りたたみ自転車が捨ててあったり、生活用品のゴミとか捨ててあって、いわゆる不法投棄の該当する物的なゴミがありました。

これは驚いた。日頃綺麗だな。。。と思っていても、裏ではこんなに捨ててあったのだな、と思うとなんだか嫌な気持ちになりましたよ。

まぁ、そんな感じで、ホント良い体験になりました。

それでは。