この間から言っていた、ある物って言うのは、パソコンのメモリでした。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

この間から言っていた、ある物って言うのは、パソコンのメモリでした。

これ、早くから言っておけばいいじゃん。と思ってらっしゃる方が居ると思うのですが、僕も何かネタ無いかな???と思っていてこの事をヒ・ミ・ツ♥ にしていました。

で、買った物は、(CFD) W2U800CQ-2GL5J 商品詳細 を注文してあったのだった。

4GBのデュアルチャンネルのメモリを注文してありました。マロンさんに探して頂いて、

※ マロンさん有り難うございました。お世話になりました。

で、注文したのが、確か、7月12日でした。振り込みに行ったのが7月13日で、今日、7月15日 届きました。 学校に行っている間にw

学校から帰ってきて、親にメモリ届いた?聞いているとき、なんだか見知らぬ箱が届いていた。 おっ!? 宛先を見てみると、注文したショップから俺宛に着てるではないか。

早速箱を開けてみることに、O P E N~~~~

おおおおおおおおお、これがメモリかw初めて交換するからおぉwこんな感じで来るのか、と思って見ていました。

で、取り付けは夕方することに、、、 パソコンの足下に引いてあるフロアマットを交換するので、交換は夕方、親が帰ってくるときにすることに。 パソコン台が重たいのでね。どうしても一人ではフロアマットを交換できないので・・・

夕方になって、親が帰ってきた。おかえり。と言って、メモリ届いた。今日付けるんやけど、マットも交換したいので手伝ってくれへんか?って行って親に手伝って欲しいと頼んだ。

すぐには無理やけど、あとでやったらできるよ。と言っていたので、その間に本体をパソコン台から下ろし、パソコン本体のケースを開けてみることに、、、

開けてみたらうわwこの間グラボちゃん付けたときホコリを取り除いたのにまたホコリあるしwうわwって言ってました。 ここで、エアーダスターちゃんと、掃除機君に出番を任せる。 エアーダスターでCPUファンの所を掃除、そのCPUファンから出てきたホコリを掃除機君が吸う。

これで、一石二鳥だ。すぐに掃除が終わった。

で、届いたメモリを開けるのだが、その前に前のメモリが付いた状態の所をパシャリ

イメージ 1
メモリが届いたぜ。。。 前のメモリから交換するのだが、その前にパシャリと写真を撮っちゃいました。

CDドライブの上に置いてあるのがNewメモリです。

この写真を撮ってから早速取り付け作業に移る、、、 前のメモリを抜こうかなぁ。と思って抜くとき、あれっ?なんだか抜きにくい、指が入りにくい、、、おいっ、これだったら取り付けできにくいじゃないか。

で、少しCDドライブを動かしてみると、取り付けが楽に、、、これで 前のメモリを取って新しいメモリを付けるぞ。

そんな感じで、付けている間に15分が経った。 そして、取り付け完了。

前のメモリを外したところでまた写真をパシャリ・・・

イメージ 2
CDドライブの上に置いてあるメモリが前のメモリです。(1GB)です。

で、マザーボード上に付けてあるメモリが今日、届いた新しいメモリです。(4GB)

うひゃw前のやつ見てみると、韓国製か、、、KOREAって書いてあったよ。メモリって色々な国で作られているなぁ。 

そして、写真を撮り終えた後、パソコン本体のケースを閉じて、元の位置に戻そうとするのだが、そこでフロアマットも交換w

で、フロアマット交換の写真は撮っておりません。

また、メモリの話に戻りますが、、、フロアマットを交換した後にパソコンを元の位置に戻して電源を入れてみた、、、なんと!起動が凄く早くなったじゃないか。。。これは、凄い この間ウイルスセキュリティの関係で起こっていた音飛びも無くなった。 これは、ウイルスセキュリティが起動時、メモリをすごく消費するらしく、俺所の1GBだったらメモリ不足だったのだろう。

4GBにした後は今のところ音飛びは発生しておりません。

後、4GBにして気づいたのが、起動も早くなったのが一つ、インターネットのブラウザ起動、また、エクスプローラー起動などがとても早くなった。別のパソコンみたいになったようだ。(言い過ぎか、、、)

これで、俺のパソコンは良い性能になったと自分で思っている。あまり良い性能では無いと言われたらおしまいだが、、、まぁ、自分で気に入っているのだったらいいじゃないかwww

これからも、このパソコンを使うぞ。うぬ、これで壊れるまで使いたいところです。

まぁ、4GBにしたので一息です。 でも、この間から思うと、このパソコンに改造費凄くいってしまったなぁ。

今回のメモリで、送料とか込みで\5,560-だったし、この間からのグラボでも、忘れたが、\6,000-ほどしただろう。

ざっとの計算だが、1万ほど出費してしまっているじゃないか。これは痛い。 俺的に。

まぁ、これでパソコンは元気になったのでイイッス。 ホント、文句なしで使えているし、良いわ。。。

まっ、今日はこれで。

それでは。