自分の自転車に限界を感じる。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

自分の自転車に限界を感じる。

今日、○○○市スポーツフェスティバルがありまして、僕が入っているサイクリングクラブでは毎月走っている月例走をやめ、タイムトライアルを開催することになり、行ってきました。

で、今回のタイムトライアルは、ワンメイクレースがあり、同じ自転車でタイムトライアルをする企画と、自分の自転車でタイムトライアルという二つの選択がありました。

今回、俺参加したのは、ワンメイクレースで、自転車を借りて1.17㎞を走りました。

で、今回貸して貰った自転車は・・・↓

イメージ 1
この↑の自転車、GIANT エスケープ R3という車種で、町乗りにぴったりの自転車(クロスバイク)色も同じ色です。

俺、最新の自転車を乗るって一回も無いんで、怖かったんです。 自分の自転車と全く重さから違うから。 

ワンメイクレースは一回の挑戦ですので、本番走ってみると、1.17㎞で1'51秒。 2分を切れたことが嬉しい。

で、自分の自転車でタイムトライアルを最後にしました。 で、今回、不幸なことに変速機が壊れてた○| ̄|_w 鈴鹿サーキット行くときに直って、まぁ使えるやろう。って思ってそのまま乗ってなかったのが俺のミス。

変速機が壊れたまま、1.17㎞を走ると、2'19秒だった。 変速機が壊れているのが原因じゃないと思う。

フレームの重さから違うからなぁ。 ホント、変速機も壊れるわ、フレームも重いし、自転車の限界を感じました。 

と、いっても、まだまだ乗るよ。 GIANT Hard Line 7700には。 

また、修理屋さんへ持っていって点検してもらおう。と思っています。

それでは。