昨日、更新できませんでした。すみません。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日、更新できませんでした。すみません。

昨日、親に怒られ、PCが全くできない状態でして・・・ オワタ\(^▽^)/状態でした。

んで、今日、少しPCをやっています。 なんだか、PCの調子がおかしいなぁ。

不安定な感じ。(Windows ムービーメーカーがおかしい) 

Windows ムービーメーカーで少し動画編集をしていたんです。 デジカメで撮った高画質じゃないやつ。

Windows ムービーメーカーで動画の保存ができないんです。

「ムービーの保存ウィザード」で動画を保存すると、毎回決まった%まで進んだところで

ムービーを指定した場所に保存できません。
ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、
保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、
もう一度やり直してください。

といった文章が出て保存に失敗してしまうんです。 

今までWindows ムービーメーカーを使っていた中でこんな文章出たこと無かったのになぁ。 しかも、HD画質も挑戦できて、エンコ少し失敗したけれど、保存はできた。

何でだろう? 俺が一つ考えられるのは、この編集する元ファイルはMOV形式で、このままだと編集できないんで、Area61 ビデオダウンローダーで ファイル形式を変更するソフトを使って、WMA形式に変えて編集したからかな? ファイルがきちんと変更できてないのかもしれない。

どうしたら良いんだろう? 自分でも良く分からなくて、ググっても分からない。○| ̄|_

メモリが足らんと言うことはまず無いと思う。 だって、Level-R のキャプチャしたやつを編集したこともあるし、、、 どうなってるのか分からんwww

まぁ、色々頑張って試してみます。

それでは。