GIANT Hard Line 7700 修理してきましたよ~

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

GIANT Hard Line 7700 修理してきましたよ~

10月の走行会へ行くとき、変速機壊れて、しかもタイムトライアルする前に変速機が壊れてもう、オワタw

で、俺にとっては自転車の魅力を教えてくれた人に直してもらいました。 応急処置です。

それで、なんとかタイムトライアルに出たって俺ブログに書いてありました。

でね、それから修理行こうと思っても、塾とか、天気が悪かったりしたので、全く修理ができなかったのです。

今日、親父が何か仕事休みだったので、連れってもらいました。 自転車屋さん、

行って、直してもらうと簡単に直った。 原因は、変速機が衰えてきてる(老朽化)と、油が固まって変速機のレバーの方が動かなくなっていたようです。

まぁ、油固まっていたところを掃除してもらって、油塗り直してもらいました。 んで、言われちゃった。 次壊れたら、もう交換の手しか無いらしい。 3500円程でワイヤとレバーとか色々リニューアルしてくれるらしいです。 安いので、壊れても大丈夫かな?と思っています。 まぁ、壊れたら俺の財布の出費が痛いけれどね。

イメージ 1
あ、今日、直したところは、ここです~ 変速機のレバーの所ですね。 写真見てもらって分かると思いますが、古いでしょ? 形からして。

まぁ、壊れたら、新しいやつに乗せ替えますよ。 ワイヤもちょっと弛んできてるし。

何とか乗れるので、乗れるところまで乗りますよ~

それでは。