レジストリ逝かれかけた。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

レジストリ逝かれかけた。

今日、ウイルスセキュリティZEROをアンインストールして、違うウイルスソフトで、ウイルススキャンしたんです。 インストールできて、某ウイルスソフトでウイルス検査したところ、PC上にはウイルス無かったのですが、それから元のウイルスセキュリティZEROに戻そうと思って、某ウイルスソフトをアンインストールしようとしたら、Windowsインストーラーが壊れてます。ってでてどのソフトもアンインストールできない事が起こった。

これはまずい、、、すぐにサポートを得る為、MSのサイトを見に行ってWindowsインストーラー再DLしてWindowsインストーラーが動くようになって、某ウイルスソフトはアンインストールでき、ウイルスセキュリティZEROを使えるようになりました。

それから、度々Windowsインストーラーの表示がでるようになった。 インストールもアンインストールもされていないんだけれど、特にIE起動時おかしいので、ネットでググってみると、IEの設定をリセットしたら直るとか。 今、それを試してやってみたところ、今のところはWindowsインストーラーの表示が度々でないけれど、もしかするとまた出てくるかもしれません。

これって、レジストリ逝かれかけたのか??? 一様、システムの復元でチェックポイント作ってあるけれど、システムの復元はあまりやらない方が良いとか。聞いたことあるので、まだシステムの復元やっていません。

PC壊れないでくれよな。 俺、PC一台しか無いんだぞ。 家には壊れたWin2kのPCあるけれど、使い物ならないので、このDIMENSION C521が死亡確定すると、俺はPC引退になっちゃうぞ??? これは嫌だ。死んでも嫌だ。 

さっきまで、ちょい不安定なPCですが、また不安定が酷くなると、リカバリになるのか? どうか分からないけれど、まぁ、様子を見てみます。

それでは。