DIMENSION C521イメージリカバリにて直りました。

皆さん、こんにちは。釣り天国ジュニアです。

DIMENSION C521イメージリカバリにて直りました。

昨日の11時半頃から始めたDIMENSION C521をイメージリカバリ(工場出荷時)に戻そう。という計画を1週間前から考えておりました。

で、昨日、叔父に外付けHDDを借りて、前のデーターを移させてもらいました。 

それから、イメージリカバリを立ち上げ、(イメージリカバリのソフト、ノートンのGhostっていうソフトでイメージリカバリされました。DELLのPCって、標準にGhost入っているようです。)

俺、再セットアップCDで今までリカバリ経験たくさんあるけれど、再セットアップCD突っ込むと結構時間かかるのですよ。 で、今回、イメージリカバリを試して、初期化が早ければこれからそっちの方を使おうと思っていました。

で、イメージリカバリを使用すると、約5分で前のデーターなどが消えて、Windows の初期設定になりました。 えっ?約5分ほどで消せるの? 強w と思いましたよ。 で、Windows の初期設定をすませてから、HDDの中を見てみると、パーティションなども前のままで初期化されてました。 で、ローカルディスク(C:)は、初期化されました。 ローカルディスク(D:)をみてみると、バックアップしてあったデーターが残っていた。 ということは、叔父に外付けのHDDを借りなくても、元々、ローカルディスク(D:)へバックアップしたいデーターを入れておけばおkだったのか・・・ なんというかねぇ~

DELLのサポートでは、すべてのHDDのデーター消えるって言ってたんだけれどなぁ。 まぁ、いいや。ってそのままソフトなどをインスコしていました。

インスコにかかった時間、今日の午前1時に初めて、終わったのが、午前4時。 あー疲れた。 ソフトをインスコしてから、寝ましたとさ。

朝、11時起床(遅いかw) それから、Windows Updateをやっていると、すぐにWindows XP Service Pack 3の文字が、お?これを入れたら時間短縮なるか?と思って、インストールのボタンを押すと、正しくインストールされませんでした。ってでた。 はぁ? ふざけてんの?Microsoft、と俺は言っていた。で、考えてみると、SP2を適用してあるPCなので、そのままSP3へ入れるまでに、SP2のパッチを入れないとだめなのか。と思って、もう一度、Windows Updateに行ってみると、やはり、SP2のパッチがきた。 それでうーんと、2時間半以上はかかっていたと思う。(SP3セットアップも含め。)

それから、オンボードGeforce 6150LE)のドライバとデバイスを消してから、電源を切り、コンセントを抜いて、メモリ1GBを外し、メモリ4GBを入れて、グラフィックボード Geforce9400GTを突っ込んで~としていた最中、D-sub 15の端子を止めるネジっていうのかな?ネジの部分を止めるナットみたいなやつが抜けてしまった。 俺、たぶんきつくしめたので、オンボードのナットがひっついたのだろう。

そこで、俺はニッパーを持ってきて、とってとかやっていると30分無駄になっちゃいましたw

で、グラフィックボードのドライバを入れて、今元通りに使えるようになりました。

今、Windows DefenderをDLして、セットアップも完了して、初期スキャンしています。

まぁ、Level-Rは今日の夕方にパッチ当てたいと思います。

今から、世良sと遊んでこよーっとw 世良s居てるか?

それでは。