ぼろい方の自転車のタイヤを交換しました。 ぼろい方の自転車初公開。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです、

イメージ 1
ぼろい方の自転車のタイヤを交換しました。 ぼろい方の自転車初公開。まぁ、公開するほどの価値無いけれど、↑に公開しますた。

どうも、釣り天国ジュニアです。

ついこの前、ぼろい方の自転車のブレーキとタイヤを交換したい。って書きました。

で、今日自転車屋さんへいってぼろい方の自転車26インチのタイヤを入手してきました。 いつもお世話になっていますw

イメージ 2
えーっと、俺が前から狙っていたのは、ブリヂストンのTough roadっていうタイヤ。 親父の自転車に入れてありました。 Tough roadって意味を訳すと、激しい道のりということですが、ママチャリで激しい道のりを耐えられるのだろうか? たぶん無理だろうと。

で、2本で1700円 1本850円です。 安いんじゃないですか? ホームセンターなどで買うと、1000円ぐらいは余裕でかかります。

んで、自転車屋さんで取り付けてもらうと思っていたのですが、きいてみると、取り付け工賃などを含んで、5000円とのこと。 えーーーーーーーーw 高すぎ。 俺、そんなにお金無いよ。(・。・; その時、ちょうど親も一緒に行っていたので、親が取り付けてくれるとのこと。 まぁ、いいや。 んで、タイヤだけ購入。

ブレーキは家でつけるのはあまりなので、今回はスルー 取り付け工賃などを含んでブレーキは、3000円いるみたいだし、俺、3000円も金無いよw 

まぁ、タイヤだけでも変えたらいいかと。 なんで、タイヤを変えたかというと、学校行くときに雨だったらいつもぼろい方の自転車で行っております。 もう、タイヤも古いし、劣化してきてるので、雨の日鉄板の上を走ると滑るのですよ^^;・・・ 命取りとなりそうなタイヤで走り続けるのも危ないので、交換、交換~ 

ブレーキもちょっと垂れてきてますが、まだ大丈夫みたいなので、もう少し使い続けます。 

で、俺がなぜ、ブリヂストンのTough roadにこだわるかと言うと、グリップがいいと思っているからです。 中国製タイヤは固いけれど、国産タイヤは柔らかい。 俺、それが気に入ったのです。 親父のタイヤを変えて乗って体感したので。 

後、ホームセンターの中国製タイヤを買うより安いということなので、Tough roadにこだわっております。

では。