うひゃー怖い。 (・_・;) スパイウエア7つもあったよ。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

うひゃー怖い。 (・_・;) スパイウエア7つもあったよ。

今日、PCリカバリしてから初のオンラインスキャンをしてみた。

俺が、今日オンラインスキャンをしたのは、F-Secureのオンラインスキャン。 オンラインスキャナ F-Secureのサイトへ飛びます。

ここのオンラインスキャナって結構、良いのかな? まぁ、早く検査終わったけれど。

イメージ 1
んで、検査後7ファイルに感染を検出しました。とでた。

詳しく見てみると、トラッキングクッキーだった。 トラッキングクッキーといったら、俺がいつも使っているウイルスセキュリティZEROでも検出できるはずなのだけれどなぁ。 F-Secureのオンラインスキャンをする前に、一様、ウイルスセキュリティZEROのトラッキングクッキーで検査したけれど、何もなかった。

どちらの方が良いのかどうかわからん。 (・_・;?

んで、もうちょっと↑の写真より詳しい写真を。
イメージ 2
一様、すべて駆除済み。 そんな変なファイル入れておいても意味無いからね~

これから、ウイルスセキュリティで、すべてのファイルを検査&トラッキングクッキーなどを検査してから、F-Secureのオンラインスキャンしてみようと思っています。

それでは。