今、有線LANでインターネット接続しております。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今、有線LANでインターネット接続しております。

この間から、Level-Rもできないので今日叔母がちょっと用があるようで、祖父の家に帰ってきていたので、来るとき、叔母に有線LANちょうだい。っていってありました。 で、叔母にもらった有線LANで接続してみました。

んで、プロパイダーのスピードテスト (鯖 大阪にあるようです。)測定してみると、上り・下り両方とも50Mbpsでていました。 確か、上りは、51Mbpsだったと思いますが、まぁ、両方とも50Mbpsを超えていますので、50Mbpsと書いてあります。 100Mbpsの回線を使っていて、50Mbps半分でていたら良いかな?と思っております。

USENスピードテストでは35.232Mbpsでていました。 有線LANにすると早いなぁ。 いつも、無線LAN使っているのだけれど、無線LANだと25Mbpsか、28Mbpsぐらいまで。 有線LANしか良いな。 一様、PCまでには有線LANの線、前からあるのだけれど途中で断線しているようで、使えないのです。^^;・・・ んで、前使っていた無線LANで日々インターネットをしていました。 

で、話変わりますが、Level-R、有線LANで接続を試みました。 有線LANで接続、ファイアーウォールでの設定もすませてあるのですが、どうしても接続されない。 

ちょっと、俺、ネットでググっていたのですが、もしかすると、プロパイダーからの規制が原因かもしれない。 1ヶ月の間で、20GBの転送量を超えると規制かかるみたい。俺ところのプロパイダー。
特に、P2Pの接続などをしていると規制たびたび来るみたい。 後、近所でWinnyとかしている人いていたら、近所全体に規制くるみたいです。 なんというプロパイダーなんだ。 ちょっと涙目。 光ファイバーでまぁ安い値段でできているので文句いえませんが、たびたび規制くるとちょっとね(-_-#)

来月(12月)まで待たないといけないそうです。 規制解除されるまで長いと聞きましたし。 

まぁ、有線LANを使っての結果は、Level-R接続ダメだった。 でも、ネット速度は以上に向上していた。びっくりしました。 

来月、無線LAN・有線LANでLevel-R接続できるか、一度試してみますね。 

それでは。