はぁー今日、早く起きたぞ~

皆さん、おはようございます。 釣り天国ジュニアです。

はぁー今日、早く起きたぞ~ 6時前に起きたのかな~? 自分でw

昨日、0時前に親に寝ろ。とか言われて無理矢理寝ました。 寝るのがつらかったぐらいですが、早く寝てみると、今日、6時前ぐらいにすんなり起きられた。 びっくりしたわw こんな朝早くに目さめるなんて。

うーん、昨日、PCさわれていない分、朝早くからさわっているけれど、Skypeのフレンドさん、誰もいねええええええw

まぁ、そうか。 そうだよな。 だって、俺も夜な夜な起きていたら、朝の4時、5時ぐらいまでフレンドさんいていたり、朝6時頃となればフレンドさんが逆に寝出す頃かな? 

う~ん、朝起きると霜降りていました。 冬になるとこんなこともあるんですね。 俺、このごろ、朝起き悪いから、まったく知らなかったよ。 たまには朝早起きするのも良いね。

んで、まぁ暇なので、ようつべとニコ動でもみたいと思います。 

あ、そうそう。 Level-Rできない原因を教えてもらいました。 公式フォーラムにて、hirunedaisukiさんにプロバイダーのサーバーメンテナンス後につながらなくなった場合、プロバイダーのサーバーメンテナンスによってIPが大幅に変更されたことで、海外からの接続とみなされた原因が高いです。と
運営側のデーターベースに日本のIP(俺のIP)が認識されないようですね。。。
運営側は、海外からの接続を全遮断しているのでログインサーバーに接続できないようですね^^;・・・

で、hirunedaisukiさんは、運営側に接続できないので自分のIPを登録してもらったようです。 

運営にメールを送ってから、運営がそのプロバイダー(俺所の方)のプロバイダーに確認(日本接続か。)とれてから、次第登録してくれるようです。 

でも、hirunedaisukiさんが言っているように、現在の運営は迅速な対応してくれないので、一様メール送ってみますが、もしかすると、IP登録してくれない可能性ありますよね。 どうしようかしら。

プロバイダーにサーバーメンテナンスする前のIPに戻してくれと言っても無理だと思うし、その前に、もし戻してもらったとしてもきちんと、ガメポ側に認識されるのか。 それが問題だなぁ。

そういや、俺所のプロバイダーって、確か、一ヶ月ぐらいにIP変わるので、それまで待つか? それでも接続されなかったら、運営側(メールの返事来るのかな・・・)とプロバイダー側にメールしたいと思います。

でも、運営のデーターベースどうなってるのだろうか、きちんと俺のIP側には、○○net.ne.jpとでているのだが・・・ FC2アクセス解析にて。 

.jpって書いてあったら、どこからの地域(国)かというと、日本ってわかるはずなんだけれどなぁ。 確かに、○○.netだった場合、ネット組織と見なされ、接続を遮断される場合あると思うけれど。 後、FC2のアクセス解析側では、日本のccTLD(.jp)を使用しないプロバイダーは日本のアクセスとしてカウントされないものがある。って書いてあるけれど、俺の場合は、○○net.jp きちんと.jpついているし。。。 まぁ、FC2アクセス解析の見分けと、Level-R (Gamepot)側のデーターベースではきちんと見分けられないのか。

これは謎だなぁ。 いや、めちゃめちゃ不思議だなぁ。 きちんと、日本接続を示す、.jpついているのに。。。 どうなってるんだ? 俺、IPのことになるとまったくわからないし。 

とにかく、Level-Rができるように、運営側とプロバイダー側にメールを送ってみますね。

それでは。