俺のPCでは、動画キャプチャ時に、音声キャプチャできないみたい。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

俺のPCでは、動画キャプチャ時に、音声キャプチャできないみたい。

俺のPC,DELL Dimension C521という機種なんですが、サウンドボードオンボード)なんですが、Sigma Tel製なんですが、ステレオミックスの機能が動かないらしいです。 Sigma Tel製って。

んで、DELLの中国サポートをのぞいてみると、対応できるドライバあるみたいなんですが、Intel製のドライバらしい。 んで、2chをのぞいてみると、Intel製のドライバを入れてからスピーカーからの音が小さくなった、マイクがミュートできない。 マイクとスピーカーが同時に使用できないとかなどの不具合がでているらしく、また、中国サポートに書いてあるドライバをDLしてみたところ、ウィルスの可能性が高いです。 

Windowsの警告ってでたぐらいですから、ウィルスセキュリティZEROも感知しましたが、Windows自体も感知しているファイルらしいです。

怖いなぁ。 ステレオミックスの機能を使える様になった人はどんなことをして成功できたのだろうか? 気になるなぁ。

メーカー製PCでは、やはりちょっと言うことを聞かない所あるみたいですね。 拡張性も難しいですし。 
でも、俺はその記事を見たとき、このPCにサウンドカードを付けないと行けないなぁ。と感じたのであった。 

それでは。