風がきつい一日で、自転車で通学は大変だった。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

風がきつい一日で、自転車で通学は大変だった。

今日、昼頃?からめちゃくちゃ風がきつくて風が止まったら雨降るんじゃないか?と言うぐらい気温も温かいです。

今日学校の帰り一人で帰っていたのですが、きつい坂道があるんです。 大阪方面へ行く道なんですけれど、その道を下っていたら目にゴミが入ったようで、目がかゆくなって止まろうとブレーキをかけるとタイヤ一瞬ロックしたらしく、後輪が斜めに滑っていく・・・ ドリフトか? と思ったぐらいのできだった。 が、大型トラックとか通っているのでこんなところで転けたらまずいと思って必死で足を使って止まったのですが。 ホント怖かった 速度がのっているし、ブレーキかけると後ろ滑っていくし、転けて大怪我したくないと思っていました。 今日、乗っていた自転車ローラーブレーキでよかったけれど、バンドブレーキだったら逆に危なかったかも。 さらにタイヤロックしそうでバンドブレーキだったら大怪我していただろうなぁ。と思っていました。

ホント怖かったなぁ。 しかも、鞄の中に信楽の土を使ったフクロウの笛が入っていたので転けたらせっかく作ったフクロウの笛が割れてしまう。という所であった。

タイヤに負担かけたなぁ。と思っている俺でした。

それでは