Level-R、3月15日(今日)の正午をもってサービス終了。

皆さん、こんばんは。 キョロジイです。

Level-R、3月15日(今日)の正午をもってサービス終了。

Level-Rユーザーの方ほとんどご存じだと思いますが、あのリアルですばらしいLevel-Rオンラインレースゲームがサービス終了と悲しい話がありました。 

今日、3月15日正午にLevel-Rサービス終了したそうです。 

俺がLevel-Rというゲームを見つけたのは、ちょうどクロスβテストの時、サブノートを使っていた時に見つけあったのである。 そのとき使っていたサブノートPCG-XR7S VAIOはスペックすべて満たしていなく、良さそうなゲームだけれど、俺のPCではできないなぁ。 と思ってLevel-Rの存在だけ知っていたのですが、会員登録もせず、見逃していたのだった。 

2007年4月21日(土) VAIO PCG-XR7S内部にウイルスが入り、PC起動できなくなったので、そろそろ買い換え。という話になって、DELL DIMENSION C521(現在使っているやつ)を購入した。

Level-R オープンβテストに正式に会員登録をしたのは、2007年4月27日(金)に登録しました。 そこからがLRを楽しむ第一歩となった。 その頃、無線LAN経由でインターネット接続していたのですが、ポート開放がきちんとできていなく、無線LANのままでのLRができなかったのを思い出す。その頃はポート開放の仕方とかしらなかったから、わざわざ有線を出して遊ぶときだけ有線、遊び終わったら無線に戻していた。 

そこから少しの間、一匹狼で走っていました。 で、今ブログ友達のSPEED違反さん、(LR内HN y.tさん)とブラックライオンのチームを作りメンバーを募集したが、あまりも少なすぎて自然解散w 今でもSPEED違反さんとはSkypeなどで話していますよ~ 

それから後、Level-R LiveのイベントフォーラムでTeam ZERO主催の24時警察のイベントがあって、初めてTeamZEROさんのイベントに参加、イベント終了後に、MANSELL(マンさん)のブログを見に行ってチームに入りたい。とコメントを残し、それからTeamZEROのメンバー一員として入らせてもらった。
また、マロンブックさんとの出会いも、TeamZEROへ入ったのがきっかけ。 マロンさんはSF-6の乗り主で、あのときのSF-6はすごかった。 俺もクラス2の車が欲しい。と思ってHexanGTを購入。 GM.タカチェンコさんが出したコースタイムをすべて塗り替えたらHexan GT実装という話だったよなぁ。 その公式アナウンスが、ちょうど4月1日(エイプリルフールだったので、みんなは嘘か?っていってたなぁw) 

TeamZEROに入ってから、萌え~モーターズ?さんとやぐら倒しや、色々イベントに参加させてもらいました。 classic_kuraさん(蔵さん)と昔LRのチャットでよく話していたなぁ。と思い出したり。 
また、E2Rのイベントに顔を出させてもらって、そこでHONDAS2000GT2さん(本ちゃん)の存在をしってその知ったすぐだったのかなぁ。 TeamZERO解散になってしまって、TeamZEROのメンバーとともにチームは解散してしまった。 それからE2Rに入りたい。と思って、PPをためて買ったEvo供Evo兇鯒磴辰E2Rのメンバーに入らせて頂きたいと本ちゃんのブログにコメントしてから僕も確かブログを開設したんだと思う。 その後、E2R解散してしまったのだが、本ちゃんとブログ友達になって交流を深めていって師匠(本ちゃん)と弟子(私)というコンビでEvo蕎茲蠅箸靴Evo兇覗?辰燭蝓⊇蕕瓩謄ャプチャーソフトを使った動画を作ったりした。 

TeamZEROへ入ったきっかけがE2Rの本ちゃんと仲良しになり、また一緒にオフ会をしたりしてネットで出会った人と会うって初めてのことだった。 また、同年と言うことにビックリした。 それから本ちゃんとはさらに仲良くなりました。

それから本ちゃん、マロンさんと仲良くなってよく走っていたものです。 Level-R正式サービスしてから本ちゃんにGT-Rをもらい、Team.Skyline Ownersを立ち上げ、鉄火巻きTypeSさんと一緒に走ってドリフトモードの車種別(GT-R)のランキングを塗り替えたりした。 俺が唯一自慢?できるというランキングは、ドリフトモード車種別のカルフォルニアダウンタウンの記録だけだ。 本ちゃんにGT-Rをもらったおかげでドリフトにも興味をもったきっかけとなった。

また、Kawana K-660専用のサークルを作りたいという話が、本ちゃんと俺の間ででていて、そのときYoutubeで色々K-660の動画をググっていたら、赤のK-660を乗った人(honokotoさん)を見て初めてほのことさんの動画ページにコメントしたのが、ほのことさんと友達になったきっかけ。 それからK Project Driverと言う名前に決め、今もK-660専用サークルとして、K Project Driverを立ち上げています。

K Project DriverができてからLRの楽しみがとても増えたと思う。 K Pro初期メンバーはHONDAS2000GT2さん、マロンブックさん、そして私の三人でマロンさんに動画を作ってもらったなぁ。 それから現在タイにすんでいるLYBppeEL2AMjさんと出会ってProject TorqueにもK Proを作っていこうとしていきました。 ほのことさんはゲストメンバーとしていつも参加していただいています。

で、今に至る。 Level-Rがサービス終了というのはホントにつらい話である。 上の長い思い出が懐かしく思えてきて学校で12時頃になるとずっと時計をみていて心の中で思い出を振り返っていたりした。 すると涙がでかけたんです。 たくさんの人と出会えたのがとても俺の心の中に残っていてその思い出が無くなるなんて。と思ってしまったのです。 でも、涙をこらえました。 学校で急になくと、おまえ?何泣いてんの?っていわれそうだし、初めてのオンラインゲームでこれだけの思い出、また人々に会えたことがとても大きかった。ほとんどの方は、このゲーム終了で涙を流しかける・流す人なんていないと思うけれど。

それだけ僕にとっては思い出があったのであった。

この思い出は俺が生きている中での思い出としてずっと残ると思います。 

Level-Rで出会えた人と別れるのは寂しいけれど、またどこかで会えると信じています。 だって、一つのゲームでたくさんの人と会えたり、またオフ会までできたのだから。 なんかすごいなぁ。と思っちゃいました。

最後に、Level-R運営 Gamepot様、今まで運営お疲れ様でした。 また、Level-Rプログラム開発側のInvictus Games様、良いゲームをありがとう。

長文となって、訳が分からない(自分でも)ほど書いてしまいました。 文がおかしくなったりしていると思いますが、お許しください。

それでは。