風、強すぎだろ\(^o^)/

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。
 
風、強すぎだろ\(^o^)/ 今日、一日中風か強くて、台風逸れたあとか?って言うぐらいの風です。
 
その中、自転車で塾行ってきましたお。 疲れた。 腰と、足と、目がくる(-_-;) 目はドライアイになるし、また砂埃はいるし、腰は低めで風の抵抗を防ぐために走っていたら腰痛くなるし、足はどれだけ足を回しても進まない中、塾に行っていたので、膝が痛いッス。 
 
で、今日、家に帰ってきてふと、無線LANを見ていて、無線LANの設定をのぞいてみたら、無線LANのセキュリティ設定をしていなかったのである。 まぁ、簡単に言うと、無線LAN子機や、無線LAN内蔵PCあれば、俺所の無線電波を使えるわけ、今思うと、なんて危ないことをしていたんだろうか、と思う俺であった。 が、その確率は少ない。 なぜか、家所の近所は、インターネットしている人ほとんどいないからである。 ご年配の方などが言ってた。 でも、iPhoneやDSなどでアクセスしようと思えばできるよなぁ。と思っています。 
 
俺が設定した無線LANセキュリティは、WEPじゃなく、WPAにしました。 WEPは脆弱性などがある。ってネットでググったらあったので、WPAにしました。 ちなみに、WPAは、Wi-Fi Protected Accessの略です。 で、設定をして無線LANクライアントユーティリティでWPAの設定番号を打ってきちんと認識できるようにした。 無線LANの設定のままだと、クライアントが反応してくれず接続できないらしい。
 
まぁ、WPAで家の無線LANセキュリティはできたと思っています。 (今まで約3年、無線LANセキュリティ何もしてませんでした。 やばいなぁ。)
 
ここからYahoo!ブログの話。
 
ついこの前、Yahoo!ブログパワーアップ?したのは良いのですが、それから自分のブログTOPページに貼ってある日本全国のIPアドレスから都道府県などを分析できるツールが表示されない。 これってブラウザの関係なのかなぁ。 ちなみに、俺はWindows Internet Explorer 8を使っています。 また、ブログTOPページで表示される、されない。などをコメント頂きたいなぁ。と思っています。 また、どのブラウザを使っているのかとかを書いて頂けるとうれしいです。 
 
それでは。