NVIDIA Geforce 9 Series ドライバでていたので入れました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

NVIDIA Geforce 9 Series ドライバでていたので入れてみました。


↑のドライバを入れました。 2009年11月のドライバのままでそれから何も更新していなかったので久しぶりにNvidia公式へ行ってググってみると、お、3月25日(今日)に新しいの出ているじゃん~

で、入れてみることに。 その前に、左になんかお知らせ(?)みたいなやつでているじゃん。

196.75アラート!
NVIDIAウェブサイトから196.75ドライバのインストール後に起こるファンスピードの不具合を確認しています。このドライバは、ユーザからの報告により、NVIDIAのウェブサイトより削除されています。また、パートナーにも同様の削除を依頼しています。現在196.75をお使いのユーザの皆様には、直ちにご使用を中止いただき、旧ドライバへのロールバックもしくは新たな197.13ドライバをダウンロードすることをお勧めいたします。ドライバロールバックヘルプは、 こちら からご確認ください。NVIDIAでは、196.75ドライバの不具合を感じられた方向けに、この カスタマーサポートサイト を開設しました。 

と書いてありました。 196.75入れると、ファンスピード(おそらくファン回転)の不具合があるみたい。 196.75をつかって3Dアプリケーションを動かしていると、グラフィックスカードが熱暴走するらしい。 ドライバを入れてグラボお亡くなりにさせたくない人は、過去のドライバを入れるか、最新版に上げるかをおすすめしているらしい。 ドライバ入れてグラボ熱暴走でお亡くなりって嫌だよね。

で、前にWindows UpdateGeforce 9400GTのドライバ入手できる。とブログに書いたことあります。 前にWinupdateから入手したやつをインストールすると言語が英語になっているという事があったので、それからNvidia公式へ行って入手しています。 

また、ドライバを入手してインストールすると、スタート>すべてのプログラム>NVIDIA Corporation>からNVIDIA Phys Xのところが押せないという不具合も解決されているようです。 その前に、押すところが無くなった。 

ということで、2010年3月2日(北米時間)に入手した196.75ドライバのお使いの人は直ぐに対処をしてください。 (あくまでも自己責任で

それでは