月例走行ってきました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

月例走行ってきました! 

昨日、サイクリングクラブHPを見て、明日月例走ある。とわかり、昨日のブログ更新後自転車点検&拭きました。

後、アクエリアスと、ソイジョイをスーパーで買ってきました。

アクエリアスは飲み物として朝から入れていく用に買いました。 ソイジョイは、走っている途中にお腹が減るので、栄養補給として買いました。

今日の朝、7時に起きて、朝ご飯を食べ、8時に家出発。 8時半に集合場所に着いちゃった。 9時からスタートなんだけれど(-_-#)

9時頃 俺がいつもお世話になっている人が来たので、色々話していました。 最終的に、22名の方々が集まりました。 で、今日のコース説明。

今日の月例走コースは、堤防を利用して、高野山まで行こうという話w 天気がちょっとややこしい感じでしたが、雨が降ってきたら帰るという話をしていました。

9時15分 集合場所から目的地へ出発。 堤防を走っていくので、車などが通らないので、ペースあげる人たくさん。 いつもお世話になっている人はめちゃくちゃペースを上げ、先頭へ行こうとしていました。 俺も一緒について行きたいという気持ちがたくさんあって、いつもお世話になっている人と同じペースで走っていたので、結構疲れた。

にしても、速いですw 

で、坂道も登ったりしました。 そのとき、後ろで走っていた人が良いこと?を教えてくれました。 俺、なぜか走っているとき、がに股になりかけていると教えてくれました。 右足だけらしい。 

俺の場合、ついこの前まで、ウェアなど買わず私服で走っていたので、チェーンの油がよく服に付いたことがありました。 で、それが嫌で、右足を少しずらして走ろうという意識を持ち、それからだんだんと酷くなり、がに股になっているようだ。 

今ではウェアがあるので、がに股改善策として、足の置く位置などを変えています。 

速く走る、足の置く位置を整える案として、ビンディングペダルをつけたらいいと教えてくれました。

俺がビンディングペダルで良いな~と思っているのは、 SHIMANOSPDというやつ。 靴も同じやつ買わないといけないけれどね。

ただ、ビンディングペダルをつけると足の置く位置などがきちんとなるって分かるのですが、まだまだ足も成長するかと思ってビンディングペダルをつけても、シューズのサイズが度々変わるかもしれない。

で、まだ買うのはやめておこうかな。と思っていたり。

確かに、ビンディングペダルをつけた方が速い。 分かっているんだけれどな~ まぁ、ビンディングペダル買う前に足の置く位置をきちんと直していかないと。 どうしても癖が付いているようです。

そんな話をしながら堤防をず~っと走っていると、高野山の近くのお寺へ着きました。 そこで休憩&折り返し地点。 そこで桜を見てみたのですが、桜散っていました。 しだれ桜はまだ少し花が咲いていました。 観光客も桜が咲いているときは多かったと思うのですが、今日、観光客少なかったです。

そこから高野山へ登ろうというグループと、もう帰ろうか~グループ(笑)に別れるかと言う話がでていました。 高野山まで登り6劼△襪茲Δ如登るにはまだ体力あったのですが、高野山登ると遠回りになるんですよね。 なので、行かずに帰ることに。

帰りはゆっくり帰るだろうと思っていたのですが、全く違った。 坂道登るはペースあげるわ。 まぁ、体力まだ余裕があったので良かったです。 もし、ヘタヘタになっていたらどうなっていたかなぁ。

ちなみに帰りは堤防走らず帰ってきました。

中間地点のコンビニに着いてそこで解散するという話で解散しました。 家の近くの堤防まで一緒に送ってくれました。

堤防で挨拶をし、別れてそこから家の近くの坂道を登り家に帰りました。

という半日でした。

自転車乗るにはとても良い日だったのかな~ 午前中は曇りでちょっとあまり天候良くなかったのですが、午後あたりになると晴れ間がw 今日の夜雨が降るみたいで、少し蒸し暑かったのでちょっと暑かったです。 しかも、ウェア長袖で行っていたので汗だく。

とても楽しかったです。

今月の29日連休にイベント?があるみたいなので、時間があったら参加したいと思います。

それでは