今日は、DELL DIMENSION C521 の3回目の誕生日。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日は、DELL DIMENSION C521 の3回目の誕生日。

2007年4月21日に家に一台のPCと液晶モニターが届いた。 OSはWindows XPとメモリは1GBと聞いてあった。(伯父に) 初めてのXPだ~ ちなみに、前使っていたPCが、現サブノートとして動いていたSONY VAIO PCG-XR7S Windows 2000 Professional Service Pack 4が入っていたPCを使っていました。 で、ウイルス対策ソフトを入れてあったのですが、毎日PC使ってネットを見て… 後、Windows Updateをきちんとしていなかったと言うことも原因の一つだと思う。後もう一つは、ウイルス検査などを全くしなかった俺が原因で壊れてしまったのである。(簡単に言えば、PCにウイルスが入ったわけで、) PCが起動しなくなった。 

で、伯父に良いPCを探してもらって、メモリなどを改造してもらったり、DVD MULTI RECORDERにしてもらったり。

3年前の俺はこの日を楽しみにしていたのである。 VAIOは、CDドライブしかなかったので、初のDVDドライブがとても気になっていた。 

伯父が家に来てくれて、PCのセットアップなどをしてもらってそこから使い始めたというわけで・・・

初めて買ってもらったPCなので、大事に使っていこうと思い、前のPCを壊してしまった原因ウイルス検査などをきちんとするようにして、WinUpdateもきちんとするようにした。 

そのまま3年が過ぎ、今に至る。(変な書き方だなぁ~)

ここで、3年使ってきた中でPCの改造したところなどを簡単に書きたいと思いますw

去年の6月、グラフィックボード Geforce 9400GT GV-N94T-512Iを買いました。 で、7月には、メモリ1GBから、4GBにして、、、 まぁ、それだけなんですけれど。(改造したところ)

良い感じに動いてくれています。 で、これからももっと使い続けたい!と思っていたのですが、グリスこの前不足してしまい、買わないといけないな~と思っていたのですが、、、今日、なんと臨時収入が入りました。

な、な、なんと、1000円入ったんです~(俺にとっては臨時だぞ!?) で、すぐにグリス買いましたよ~ CPUグリスを早く買わないと、PCがかわいそうだ。と思っていたんです。 でも、いつ買うよ? 
といいながら、長いことグリス不足したままで使っていたのであった。 PCには本当に負担をかけていたと思います。(ごめんなさい)

で、買ったグリスは、これ。→ SANWA SUPPLY TK-P3 シリコングリス

前、言っていたやつです。 まぁ、DELL DIMENSION C521 の3回目の誕生日プレゼントとして。

後は、Amazonから届くのを待つだけだ。 

これからももっとDELL DIMENSION C521を使っていきたいと思います。 
また、Amazonからグリス届いたら、CPUグリスを塗っているところ?などを撮って載せたいと思います。

4月29日休みあるんで、その日までに届いていたら、その日に塗ろうかな~と思っています(予定

それでは