DELL DIMENSION C521 CPUグリス塗りました! Part.1

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

DELL DIMENSION C521 CPUグリス塗りました! Part.1

今日、朝から俺、山に行って、筍取りに行っていました。 で、夕方ぐらいまで帰ってこないので(昼から塾もあるんでwww)、親にAmazonからCPUグリス届くけれど、受け取っておいてよって言っておき、筍取り行ってきました。
イメージ 1
で、夕方家に帰ってくるとCPUグリス届いていました。 親に聞くと昼前に届いたみたい。
イメージ 2
注文した商品は、SANWA SUPPLY TK-P3 シリコングリスです。

ちなみに家に帰ってきたのは、午後5時w そこからちょっと休憩して、グリス塗ろうっと……… あ、ホコリもとりたいから、エアーダスターの準備も。と思ったら、エアーダスターが無い。 親に買ってきてもらいました。 急いで。

その間、CPUクーラーを取り外しやすくするために、PCの電源を入れ、Skype入れ、ほのことさん、マロンさんに色々聞いていました。

で、結局作業に取りかかったのが、午後6時w PCシャットダウンをして、電源コンセントを抜いて、PC内部の電気をすべて除去するためにもう一度電源ボタンを押し、電源を除去。 そこから、後ろに繋いである、USBケーブルなどを外しました。 その取り外しで15分程時間かかっていました。 

そこから、PCのケースを開け、バラいていきます。 
イメージ 3
まず、DELL独自のCPUクーラー固定の所を開けていきます いや~ホコリで汚いですね。 3年間一回もこの部分だけ掃除したことが無かったんです。

イメージ 4
↑がCPUクーラーです。 ちょっと違うんです。 作りが。 両端に何かかますやつがでているし、、、

イメージ 5
ちなみに、ホコリまみれで汚れているCPUファンです。 日本電工のやつとか?(どっかの記事で見たことが。) この部分も3年間一回も掃除していませんw 

イメージ 6
やぁやぁ、CPUさん、こんにちは。 AMD Athlon 64 3200+ 2.0Ghz です。 (写真の撮り方失敗しました。)

イメージ 7
↑がCPUクーラーについているグリス。 これを濡れティッシュで取っていきますよ~ 

ここでPart.1終了。 画像添付の容量がいっぱいなんで

Part.2に続く。