DELL DIMENSION C521 CPUグリス塗りました! Part.2

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。 

DELL DIMENSION C521 CPUグリス塗りました! Part.2 です。 DELL DIMENSION C521 CPUグリス塗りました! Part.1については前の記事をご覧ください。

CPUファンを外そうと前に一度心見たのですが、そのとき外し方がよく分からず、そのまま外さなかったのですが、今日、外し方が分かった(いじっていたら外し方分かった。)ので、外してみました。

イメージ 1
汚いCPUファン。 ホコリまみれですね。 この状態で今まで夏のシーズンを乗り越えてきたのか。 
汚すぎてワロタw で、すぐに濡れティッシュで拭きましたよ~ ホコリなどを濡れティッシュで拭いていく。

イメージ 2
30分ぐらい拭いていました。 で、正面の方を撮ってみました。 一枚目の写真と比べると綺麗になったと思います。

イメージ 3
裏面の方。 裏面の方も綺麗になりました。 これで、ファンの回転も良くなるかな~? 空気が入りやすくなって冷却性うpかな? 

イメージ 4
グラフィックボード Geforce 9400GT GV-N94GT-512Iも外しました。 で、グラフィックボードのファンも外しました。 外すのは良かったけれど、取り付けに苦労しました。 何しろ、ネジが短いので、ドライバーで閉めるまでにネジが床に落ちて…w

イメージ 5
グラフィックボードを掃除してから、グラフィックボードを取り付け、ここからがCPUグリスを塗る出番。 まず始めにCPU AMD Athlon 64 3200+ 2.0Ghzに指で塗りました。 センターう○こ塗りがおすすめとほのことさんに教えて頂いていたのですが、俺のこのPC、センターう○こ塗りができないみたい。 取り付けするときにどうしても上からクーラーの取り付けができないので。 こんな塗り方でいいのかなぁ。 もう、取り付けた後なのでまぁ、いいや。

イメージ 6
CPUクーラーの方もグリスを塗り塗り。 この塗り方で良いのかな? 俺的に良い感じかな~と思っています。 

それからCPUクーラーを固定して、ケースを閉め、取り付けしました。 それから後にTXをしてみようと思ったのですが、CPU認識してくれねぇ。。。 今、全くTXしていないのでどうか分かりませんが、良いソフト見つけたのでやってみたいと思います。

ちなみに、午後8時頃に終わったのですが、それからずっと電源を入れたままなのですが、熱も上がらず、前に使っていた状態より少し低めです。 負荷していないので分かりません。

という訳で、初めてのグリス塗りも終了。 ちなみに、グリスはまだ残っているんで、きちんと直しておこうと思っています。 後、2回ほど使えるかなぁ。

まぁ、そういうことで、DELL DIMENSION C521を使っている方に少しでも参考になればいいな~と思っています。

今回の件でお世話になった方。 ほのことさん、マロンさん、本当にありがとうございました。 俺にとって良い経験になったと思います。

PCの掃除、日頃しているのですが、バラしているとたくさんホコリがつまっていたりするんだな~と思いました。

これからもこのPCに頑張ってもらわなくちゃ。 

それでは