今日、遠足ありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日、遠足ありました。

昨日の記事に書きましたが、紀伊風土記の丘へ行ってきました(^_-)~☆

で、朝7時50分に公民館駐輪場集合だったので、朝6時半に起きましたw ちなみに、俺が公民館に着いたのは7時40分。 7時20分頃から来ている人いてたみたい。そんなに早く来ても意味無いと思うんですがぁ・・・

7時50分頃、各センセーから注意事項などの話があって、話を聞いて、近くの駅から電車に乗るということで駅に向かいました。 で、駅まで2分程でいけるのですが、電車が8時20分出発って書いてあったので、後20分ほど待つことに。 駅のホームでクラス72人が並んでいると狭くて苦しい。 

まぁ、色々話しているとあっという間に8時20分。 電車が来ました。 和歌山線って普通、二両なのですが、朝の通勤ラッシュ(?)みたいなやつで4両の電車でした。 しかも座る座席も良かった。 が、座席空いてねぇ。 

それから電車の中でカタコトと揺られて… まぁ、そんな感じで何分か乗って、降りて、歩いて、紀伊風土記の丘へ着いたのですが、

そこから、勾玉作りw 係の人の話を聞いてはじめは丁寧に取りかかっていたのですが、センセーがもうちょっと角を削ったらどうや?って言うんで、削るとめちゃくちゃ小さい勾玉ができてしまいました… 同級生から、お前の勾玉豆みたいやな~(石ころと同じちゃうか?)とか酷いことを言われ…www

まぁ、豆みたいなので認めましたw 

勾玉作り1時間半ほどやって、それから昼飯。 友達と食べてワイワイしておやつ食べ出そうか。と友達が言い出していたのですが、時計を見ると、次の集合まであと15分w おやつなんか食ってられねぇええ すぐシートを片付けて集合場所へ行きました。 昼飯食べるのもハードだったなぁ。 何しろ忙しい。

それから、オリエンテーリングというクイズ形式で古墳などを回っていくやつ。 坂道がきつくてまいったw 自転車だったらそんなに感じないけれど、坂道で走ると(俺たちの班はできるだけ早く終わらせようということで、行きも帰りも走ったのである。)疲れたなぁ(-_-#)

オリエンテーリング終了後、紀伊風土記の丘を出て、電車に乗って帰ってきたということで…w

(ここに書くのはなんだが、俺所のクラス変態大杉だろwww 電車の中で若い人いていたのですが、その人の事をチラ見しようとか、もう(><;)な事ばかりでしたw こんな事していると捕まるぞw と思って俺は違う両に行ったのですが、、、) 

まぁ、色々あって楽しかったです♪



ここからインターネットの話。

今日、9時頃(今さっき。)にPC電源入れてインターネット触っていたのですが、何かインターネットが調子悪い。 アクセスされないし、ブログでお世話になっている?!?!?Ayaさんのブログにコメントをと思ってコメントを書いて投稿を押してもきちんと接続されないし。 

プロバイダおかしいのか? 今までこんな事無かったのになぁ。 不安定すぎてゲームとかやってられない環境です(;^_^Av もしかして、規制入ったか!? (俺所のプロバイダ変な事していないのに度々規制が入ったりするんです。 2ch見られなくなったりとか、) P2P規制もあるらしいです。 WinnyやShere(あっているかなぁ。)ファイル交換ソフトなどを使うと規制はいるらしいですね。 俺、Winnyとかしないし、Shereもしないし、ファイル交換ソフト系していないけれどなぁ。 ただ、一つ考えられるのはSkype。 SkypeP2P接続なので、それで規制入っているのか? Skypeで規制はいるプロバイダって糞だろw そんな事無いだろうと信じたい。

まぁ、そういうことで、夜にSkypeインするのですが、不安定の可能性もあります。 ご了承ください。 

Gamigo行こうと思っても行けないかもなぁ。 プロバイダ悪いのか、俺所が悪いのかちょい、原因を探ってみますb

それでは