サブノートにUbuntu入れました。 Windows 2000 を消しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

サブノートにUbuntu入れました。 Windows 2000 を消しました。

今日、昼から塾があって朝からPC触っていなかったのですが、塾から帰ってきて少し時間があったのでUbuntu入れました。

ちなみにデュアルブートで初めはインストールしようかな?と思っていたのですが、まぁWin2k消そうか。と思ってUbuntuのisoイメージファイルCDを入れて、インストールしました。 そのときにWin2kを消すようにしました。

で、二回インストールに失敗しましたw 途中で止まって1時間ほど動かず熱保つだけだったので強制終了(よくないけれどね。)して3回目にインストール成功しました。 これぞ三度目の正直って言う話か。 

まぁ、三度目の正直とかじゃないんですけれどね、メモリが256MBしかないので動作きついんだろうなぁ。Eco Linuxを入れれば良いのですが俺にはEco Linuxを使う知識がないので簡単なUbuntu入れたということで… Skypeavast!を入れたいと思っています。  

まだ使ったこと無いので何が何やら分かりませんが色々研究して使っていきたいと思います。

それでは