月例走に行ってきました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

月例走に行ってきました!

今日、朝6時半に起きて、Ubuntuの10.04のアップデートが終わってるかな~?と見て、リポジトリなどの設定などをしていました。 まぁ、ようやくUbuntuで俺が気に入った設定で触っていけるようになりました。 Skype入れたし、Firefoxのお気に入りなどをきちんとしたし。 ただ、ちょっとavast! Linux Home Editionが動かないのでアンインストールしました。 端末から、sudo apt-get remove "avast! Antivirus"と打って、端末の方からあなたのパスワード何ですか?的な事が聞かれるので入力してEnter押したらアンインストール完了! 端末で消したけれどまだアプリケーションの所で残っているので、Synapticパッケージ・マネージャーを起動してavast4とググり、完全削除対象にして、アプリケーションのところでavast! Antivirusが出ないようにしました。 これで削除できたと思います(自分的に) それからハードウェアの更新などを確認してみたのですが何も無かったようです。

そんなことをしていると7時半になってうはw 朝飯食べないと時間遅れるぞ。こりゃ。 と思い朝飯食べてレーサーパンツとウェアに着替えて準備完了。 後はGIANT Hard Line 7700 のカギを外して、それからKnogのライトをつけました。(一様走りに行くときはつけているんです。 トンネルの中走るときもあるのでライトは必需品)

それから自転車に乗って集合場所に行き、9時すぎると会員の人が集まってきて、集合して今日の行き先を聞くと… 和歌山マリーナシティーに行きますとのこと。 9時から出発で昼までに帰ってこれるか?とそのとき思いましたw それから長い長い約2時間半の旅が始まる… 

今日、天気予報では曇りとでていたのですが、朝になると晴れていた。 自転車乗るには良い天気だと思いながら乗っていました。 ずっと乗っていると足下が焼けているような感じがします。 これだけ天気が良いと日焼けするんだな~今年初のレーパン焼け(レーサーパンツはいてある所から下がくっきり焼けること。)を体験することに…w 初めは少し痛い。と思っていたのですが、走っていくごとに痛みを感じ始めた。 日焼けって痛い。 そんな中、トイレに行きたくなってもう我慢できぬ。って言うところまできていたのですがまだ途中で止まる気配が無かったのですが、そのとき、途中で休憩します。と言ってトイレがあるところへ止まったのである。 はぁ。 助かったぜ。 で、ほかの会員の方もあわててトイレに行っていました。 トイレ我慢していた人多かったみたいw 

それから海南市方面へ自転車を転がしていく。 ついこの前(2ヶ月前かな。)に走った峠道も走りましたw GW中何処も走ってなかったのでちょっと足堪えるかなぁ。と思ったのですが、そう堪えるほどでも無かった。

やっとマリーナシティーに着きました。 着くと、もう11時半 今から昼前までに集合場所へ戻ることできないので、マリーナシティー内の黒潮市場で昼飯を食べました。ちなみに食べた物は、焼きサンマ寿司と、たこ串ですw サンマ寿司とても美味しかったです。 サンマ寿司の隣に鯖寿司があって迷ったのですが、サンマ寿司が美味しそうに見えたので買いましたw たこ串は、小さいたこが2つあって頭の方には卵の黄身の様なものがあって(何なんだろう…w) とても美味しかったです。

食べ終わってからまた行きと同じ道を通り帰ることに。 約2時間半かかりました。 で、帰っているとき、さすがに俺も限界がきた。 日焼けしているところがとても痛くなってきたり、手が痛くなってきたり。 タイヤからの振動が手に伝わり手が痛くなったわけで… さすがに堪えたなぁ。 足はまだまだ回るんだけれどねぇ。。。 日焼けと手のしびれには限界ですw

ちなみに家に帰ってきたのは午後2時40分 いつもの月例走だったら昼間の間で終わるんだけれど、マリーナシティーまで片道25㎞ほどあって、昼間までに帰ってくることができませんでした… ちなみにサイクロコンピューターが無いので分からないのですが、今日、50㎞ほど走ってあると思います

イメージ 1
↑家に帰ってきて妹に撮ってもらった写真ですw 半袖のウェアとレーサーパンツです。 肌が焼けて痛かったです。 また、顔が汗だくでやばかったです。 

また遠出したいな~ でもこれから日焼けすると思うのでサイクリングクラブ会員の人の話では日焼け対策をしないとな~(笑)という話がでていましたw 俺も日焼け対策しようかな… 男だから別にいいやっていう時代じゃないんです!的なW

天気がとても良くて良かったです 

それでは