Ubuntu 10.04 LTSをもう一度入れ直しました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

Ubuntu 10.04 LTSをもう一度入れ直しました。

昨日、Skypeでテスト通話を試してみよう。と思ってテスト通話を押して発信されたのですが自動応答の声がバリッバリッと音割れする。 マイクの反応は良いのですが、音割れが… ちなみにFirefoxYoutubeを開いて動画を見ても音割れがしてこれはダメだなぁ。と思って音声の所でハードウェアのやつをアナログからステレオにしたら音割れが直ったのですが(Youtubeの方)、Skypeの音割れが直らない… まいったなぁ。 後、avast! Linux Home Edition 入れてみて起動してみたけれど、エラー吹くし、消してもなんか残っているようでエラーでるときあるし、Ubuntuの方で再起動を押しても再起動してくれないし(シャットダウンは可) なので、今日学校から帰ってきてUbuntu入れ直すことにしました。 

で、今Ubuntu入れて動いているのですが、リポジトリを有効するのに時間かかっています。 Adobe Readerのインストールや、Flash Player、変換の機能なども追加しています。 少し気になったところがあって、2chブラウザのjdと言うやつを入れますか?って聞かれたのですが、2chブラウザは必要ないかなぁ。と思ってチェック外してあります。 もしかして、必要だったのか? 分かりませんが… 

リポジトリ有効後、Skypeを入れてみてちょっと研究してみます。 音割れの原因。 音割れしていたら通話できねえw 再起動の件については直りました。 

UbuntuSkypeを使っている方で音飛びする。 また、音飛び解消したという人がいましたら教えてください。 俺も今必死でUbuntu フォーラムなどを利用してみているのですがいまいちヒットせず。 

Ubuntu便利だけれど本当使いこなすまでには時間かかりそう。 まぁ、覚えていきたいと思います。

それでは