明日で家庭訪問期間終了らしい…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日で家庭訪問期間終了らしい…

今日、学校行って朝からセンセーに今日で短短縮授業と、家庭訪問終わりでしょ?って聞いたら、えっ?明日もあるよ?と言ってきて、えっ!マジッスかw これはラッキー☆じゃん。と思っていました。 さすがに家庭訪問期間が長いように感じて仕方がない。 こんなに家庭訪問期間長くしてもいいのか?w と思っています。(まぁ、俺たちにとってはうれしいことなんですけれどね。)

で、明日も4時間目までで授業終わりでやった~なんですが、明日体育の授業があって、朝から晴れていたら持久走をするとか。 (今、雨が降っていて運動場グチュグチュのはずだぞw) 明日、持久走無くなったら何するんでしょうか。 つい最近、雨の日にバレーしたのですが、俺所の班、ボロ負けでセンセーに補助してもらって一回勝てたという感じなんです。 さすがにバレーはやめてほしいかなぁ。。。 チームワークがきちんとなっていないんです。 俺所、男子二人、女子三人の班で、男子前で女子後ろのポジション。 俺たち二人でどうやって相手のサーブを受け止めるんだ? 後ろへボールが行っても女子はボケーッとしているし。 おいおいw しかも、俺所の班と対戦する班に一人ぐらい、バレー部の子いてるしw サーブきつすぎだろ… ってこんな所で愚痴をこぼしていても仕方がないんですけれどね。

まぁ、明日の体育の授業何となく楽しみですw 



ここからUbuntuの話。

今日、LRの記事を書く前にWindows起動させてLRしていたのですが、(当たり前だろw)LRの記事を書いてからWindowsシャットダウンしてあったんですよね。 で、Ubuntu触って、親に貸して触ってみて。って言ったんです。 で、親が触ってFirefoxを起動して触っていると、このNPCのマウス使いにくいなぁ。と言ってきました。 NPCって、本体にあるあのマウスパッド(っていうのかなぁ。)あれが親慣れていないらしく、マウスほしいな。というので、D○LL純正のマウス持ってきて使っていますw 今、Windowsの方は、Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000を使っているのでD○LL純正マウスは眠っていた状態だったんです。 D○LL純正マウスのほかに、上○電気で買った500円のマウスも眠っているし。 家にはいくつマウスあるねんwって言われちゃいそうです。 が、俺、親触った後にUbuntuを触っていて思ったんです。 あぁ。このサブノートもワイヤレスにしたい!って(欲張りだよな。) この前、K's電気で1,980円のロジクールのワイヤレスマウス売り出し入っていたんですよね。 で、そのとき買おうとも思っていなかったのですが、Ubuntuでマウスを使うようになってあぁ。もう一個ワイヤレスマウス欲しいと思ってます。 

まぁ、買いません。 もったいないし。 使える物は使わんとね。

というマウスのお話w で、Ubuntu de Skypeですが、Skypeの音飛び、何もアプリを動かしていなかったらあまり音飛びしないようです。 やっぱスペック的な問題だったようです。 

なので、もし通話するなら何もアプリ起動せずにSkype Onlyで話すしかないかな。 Windowsの方だったら、Skype話しながらネットできていたけれど。 

まぁ、チャットはFirefox起動したままでも十分できますんで、Skypeチャット送ってきて頂いてもおkです~ 

ただ、今日アップデートマネージャーでUbuntu 10.04 LTSの推奨更新プログラムを更新したら、また再起動できねえじゃねえか。 昨日はできていたぞw (っていうか、推奨更新プログラムを更新してから再起できませぬ) これってUbuntuの問題だったのか。 はぁ。 昨日、Skype音が全く出なかった(ハードウェアの関係だけれど。)で、再インストールしました。 もし、ハードウェアの関係が何も無く尾となっていたら再インストールしなくてもよかったのにw 再起動しないという理由もあって再インストールしたんです。

まぁ、実用できるようにしたんで、使いたいと思いますw 

それでは。