Ubuntu 10.04 LTS なぜ再起動できないんだ?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Ubuntu 10.04 LTS なぜ再起動できないんだ?

ついこの前、システム>システム管理>アップデート・マネージャのところから多数のアップデート(更新)をしてからUbuntu 10.04 LTSがシステム>シャットダウン>再起動で再起動できない。 再起動のところでなぜか止まってしまうんです。 なぜなんでしょうか。。。 

俺が考えているのはBIOS側で起動時、HDD優先になっていないのかなぁ。と思ったりしているのですが、きちんと確認がとれていません。(後で確認します)

で、Ubuntu公式フォーラムで色々しらべてよく似た不具合が起こっている人のフォーラムを見て、コマンドを打って修正したのですが意味なかった…w 

何とかして再起動できるようにしなくちゃ。 でも俺の今の力では限界に近いですorz 

Ubuntu(Linux)ってWindowsと違ってまた難しいところがありますよね。 うまく使いこなせるのか不安なところもたくさん。 



ここから学校の話w

今日、体育の授業がありました。 で、外なのか中なのかどっちだろうな~と思っていました。 体育委員がセンセーに聞くと外って言われたようでみんなでブーブーいいながら外に行きました。

外で何をするのか。 それは… 持久走である。 ちなみに女子は5週。 男子は7週半(←ここ重要。)

なぜ男子だけ7週半なの?w で、女子から先走って男子が後となりました。 

トラック7週半とか正直言って無理です^^;・・・ でも走らないといけないということで、走りましたw

ちなみにタイムは6分42秒。 遅いよね。ほんと。 自転車と走り(持久走)違うな~と思いました。 自転車だったら結構体力に自身あるけれど、走りとなるときつかったです。 もっと早く走れるようになりたいな~

持久走終わってから、草むしりしたりして本当につかれましたw 

まぁ、明日木曜日、あさって金曜。 まぁ頑張りますw 

あ、そうそう。 明日から普通授業らしいです。 家庭訪問期間が終わったらしいのでw 50分授業で普通授業になりました。(ダルッ) まぁ、頑張りますw(part.2)

それでは