明日、学校行ったら休みじゃ~!(この頃休みになるとうれしいw)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日、学校行ったら休みじゃ~!(この頃休みになるとうれしいw)

今日、木曜日ですよね。 夜に塾あるのでまた飯食っていくのですが、塾で何をするのかと言うと… 電卓をしてきます(勉強もあるけれどね)
 
何で勉強の前に電卓と思われると思います。 なぜか、今週の日曜日に、電卓の和歌山大会があって行くからです。 毎年5月に行われる電卓大会。 今年で3年目なのかな。 自分では去年と違って良い成績がでているのですが、今、中一の女の子で俺とよく似た点数を出してくるのである。(同じ塾にいます。) 俺が気を抜けばいつでも抜かされそうで中二の俺(先輩)の意地としても絶対負けたくないという気持ちがたくさんあって、今日、その子と最終練習してきます。 (土曜日にその子が来たら、もう一度練習らしいけれど。) 絶対負けたくない。 本番でまぁ勝負をつけたらいいんですけれど、俺本番に弱い派なので。 でも俺、大会に行くからには優秀賞でも入りたいな~と思っています。 

なので、日曜日電卓大会があって、休みじゃ~と言って少し夜更かしでも…wとかやっていられないんです。 

土曜日あたりに電卓の最終チェック(調子が良いかどうか。)をして日曜日に備えたいと思いますw 



ここからubuntuの話

昨日書いたのですが、Ubuntu 10.04 LTSが再起動できないんで、また再インストールをしていますw もうこれで3回目かよ…wなのですが、調子が良くないのでします。 (塾いっている間セットアップしています~) 

で、今回、Ubuntu Japanese Teamからのリポジトリだけ更新して、Ubuntuのアップグレード更新確認の所はしません。 Ubuntuの更新確認や、アップグレードの所を見て更新するとそれから再起動ができなくなるので。 

本当だったらきちんとUbuntuの更新などを確認した方が良いと思うのですが、再起動できないとちょっと不便なので。 まぁ、Ubuntuの公式フォーラムなどを見て解決策が分かったらきちんと更新したいと思います。

それでは。