明日、二時間目までで授業終わり。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。 (ちょっと更新遅いです… なぜか、今さっきまで塾行っていました…)

明日、二時間目までで授業終わり。 それから、親子運動会の準備だそうですw

楽ですね。 一時間目、数学、二時間目体育という時間割。 あとは、予行練習らしいですね。 どうなるんだろう。 (ちなみに、任せられた仕事もするようです)

で、今日、そんな話を聞いてうっしゃ~!と思いました。 放課後、科学クラブありました。

えっと、今日の科学クラブの予定は、氷でアイスクリーム(シャーベット)を作ってみようという話。

ちなみに、作り方は簡単。 プラスチックの紙コップ(言い方おかしいですが…)に3cmほど、ジュースを入れ、バケツなどに氷を入れてそのプラスチックの紙コップをいれます。 で、いれたあと、紙コップの中に入らないように気をつけながら、塩を氷の上にまぶします。 すると、氷の温度が下がって何か紙コップのジュースが凍るらしい。 ちなみに、塩をまぶしてから、40分ぐらい待たないといけないみたい。 で、その間暇だなぁ。と思っていました。 すると、保健室にいるセンセーからちょっと電気のスイッチが奥に入ったので修理して。と声かけられたので、職員室行ってマイナスドライバーを貸してもらって修理していました。(科学クラブ活動なのに、修理しているって…何部ですかぁ!!W) 原因は、誰かがスイッチを思いっきり強く押して中に入ったみたい。 

で、色々していたら30分ほど経って、クラブに戻ってみると、まだ氷になっていない。 おいおいwww どれだけ時間かかるんだい?と思って他の班をみてみると成功している班があるじゃないか。 おお。 すげえwww それから20分ほど待ってもなかなかできないので、飲みました。 俺のやつは少しシャーベット見たいになっていました。 チョコレートで言えば、準チョコって言う所かなぁ。 あまり固くないし。

楽しかったです。 センセー、ごっちゃんでした。 

クラブ終わったら、5時回っていた。 で、それから家に帰って色々していて、飯食って塾いって、今に至る。 忙しかったです。 しかも、塾長引いたし。 まぁ、テスト近いので、日曜日のブログ更新とともに、管理を一時ストップします。 更新&管理再会は、6月2日です。(予定)

この頃、ブログ友達のブログへ見に行ったりする機会がへっています。 ご了承ください。

それでは。