Ubuntu (Linux)にもATOK あるんだ!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

UbuntuLinux)にもATOK あるんだ!

今さっき、Ubuntu関係のHPなどをググっていると、ATOK X3 for Linuxとあるらしい。 おっ? LinuxにもATOKあるんだ! で、フリーかな?と思ってしらべてみると……… ガビーン Justsystemさん、やっぱお金取るのね…w Linux版だからフリーかなと思っていましたが、、、

Windowsの方は、ATOK使っているので新しいの欲しいな~とか思ったことないのですが、Ubuntuの日本語入力システム、使いにくい所もあります。 うん~ ATOKいれたいけれど、そこまでする必要ないだろうなぁ。と思って買いません。(だって、高いし) UbuntuATOKがあると言うことが分かりましたw 

まぁ、ただそれだけなんですけれど。 その他に分かったことは、俺,元々Ubuntu9.10を入れて使っていました。 で、Ubuntu 10.04 LTSにするにあたって公式フォーラムなども見ずにやっていたのが間違いだったかも。 公式フォーラムにUbuntu 9.10から10.04LTSへアップグレードするにあってとか、リリースノートなど書いてありました。

次からはきちんと見てやりたいと思います。 きちんとしたら、再起動できない不具合も直るかもしれないし。

ちなみに、Ubuntu まだ再起動の不具合が残っておりますw どうなってんねん。 と言いたいですが…

次期アップデートの時に直っていたらいいのにな~と思う俺であった。

それでは