今日、久しぶりにアベニューLLXと、GIANT Hard Line 7700を拭きました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日、久しぶりにアベニューLLXと、GIANT Hard Line 7700を拭きました!

今日、昼から塾ありました。 で、塾でこの前のテストの結果などを見せたり、11日(金)にある英検5級のリスニング問題をしました。 

で、リスニング問題良い感じにできました。 リスニング問題をしているとき、センセーから本番はリスニング30題ほどあるって聞いたのですが… 本当なのか・・・

リスニング30題もしあったら俺終わっているだろうなぁ。 だって、リスニングって聞く能力ですよね。 俺、聞くことが弱いので、リスニング10題でちょっと持ちこたえますw が、30題となるとどうなるのか…w このままだと英検受かるかどうかやばいので、塾で練習問題もらってきました。 試験まで毎日勉強していきたいと思いますw



ここから、自転車の話。

塾から帰ってくると、3時50分でした。 で、4時から自転車拭き始めました。 まず、初めに一番奥に入っているGIANT Hard Line 7700を拭きました。

イメージ 1
↑GIANT Hard Line 7700 のサドルです。 見て頂いたら分かると思いますが、埃だらけですよね… 2週間拭いていないし、乗っていないとこれだけ埃がたまるのか… ちょっとショックでした。

それから、アベニューLLXを見てみると、同じく、アベニューLLXも砂埃などで真っ白になっていました。

イメージ 2
↑黒色の自転車が埃でちょっとやばいですw

で、ガレージの中で自転車2台出して拭くのも狭いので(隣には車止まって居るんでw) 家の前へ自転車2台だして、拭きました。

ちなみに、今日の拭く予定は、まずフレームなどを拭きます。 それからホイールを綺麗に拭きました。 時間あったらワックスつけようかなぁ~と思ったりしていたのですが、念入りに拭いていると一台40分ぐらいかかるんですよね。 もっとかかる場合もあるのですが。。。(1時間とか。)

で、拭いた後に空気も入れておきました。 長いこと何もメンテしていないと空気も減り放題。 (といってもペコペコじゃないんですけれどね。) で、拭いた後、紀ノ川の方へ行ったり、いつも走っている所へ行って写真撮ってきました…

イメージ 3
↑家の裏側で取りましたw 家の裏側に坂道があるのでいつもそこでトレーニングしたりします。(前に本ちゃんと交流会したときに一緒に走ったところです!)

それから後にアベニューLLXを乗って紀ノ川まで行ってきましたw (紀ノ川行くって行っても家から少し坂道を下ればいいんだけれどね~w)

イメージ 4
山と紀ノ川をバックに写真を取ってみました 

上の風景画(?) 結構良い感じに撮れたと思いますw

一時間半ほどかかったのですが、(写真撮りに行っていた時間も含む。)綺麗になりました! まぁ、そういうことで自転車拭いて一息です。 これで英検の勉強に取りかかることができるか??w まぁ、気合い次第ですよねw 

がんばりたいと思います。

それでは