電卓検定受けてきました。 電卓が見えない・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

電卓検定受けてきました。 電卓が見えない… 今日、朝からいつもより早く家を出て会場まで向かいました。

で、会場について、会場で少し待たないといけない。と言うことが分かって、暇だなぁ~と思っていすに座っていると、目の前に血圧計があって、ちょっと気になったので計ってみましたw で、結果、低血圧でした。 同じ塾の子でとなりにいていて、俺も計ると言って計ったのですが、隣で計っている子しか高かったという…www その後にマッサージチェアーがあったので座って肩こり、腰などのこりを解してきましたw 何という会場だ… マッサージチェアーも付いている会場。 いやぁ。 たまんねぇw これがあるなら、もっと早く家をでていたのに…(笑) 

電卓検定受ける準備ができたので受けました。 が、段位の人は窓側です。と言われ座って受けていると、部屋の電気と、外の光が反射して、電卓の表示が見えない… 何を打っているか分からないという事が起こりまして、目標としていた場所までできませんでした… はぁ。 で、終わってから同じ窓側の人に聞いてみると見にくかったと言っていました。 うん・・・ カーテン初めから閉めておいてくださいと言っておけばよかったなぁ。と思って仕方がありません。。。 どんな結果になるか予想も出来ません。 目標にしていた所までできなかったので、少しでも間違えているとダメなので… 会場が変わると色々難あるなぁ。

試験終わって、家に帰ってきたのですが、一日中雨で、外に出られないので、LRで遊んでいましたw 

という話ですw


ここから、Ubuntu(Linux)のお話。

今、サブノートの電源を入れているのですが、とうとう、HDDが動かなくなってしまった。orz///
読み込みもしてくれない。。。BIOS起動して、それから止まってしまうのである。 参ったなぁ。。。サブちゃん逝ってしまったか。 HDDあれば交換するのに、無いという… サブノートを箱にしまわないといけないのか。。。 PATAのHDD、安くあれば良いのだが、調べてみると結構高いね。 Serial ATAだったらいいのに… もう、ダメなので、Ubuntuの研究できないのか… Windowsの方にWubiで入れてみようかな~と思っています。 Ubuntu軽いので、一回使うとはまるんですよね~ サブノートを2ヶ月ほど使ったのかな~楽しませてもらいました。 これ以上、手を入れても何も動いてくれないので、箱にしまいます。 でも、決してあなたを捨てませんw 俺にとってサブノートは愛着あるのでw でも、全く動かないって厳しいなぁ。。。 壊れた物は仕方がない。 潔くあきらめよう。

ということで、Windowsの方でUbuntu入れたらまた色々書いていきたいと思います! 

それでは。